タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

JavaScriptとjavaScriptとWebRTCに関するt_furuのブックマーク (4)

  • WebRTCの手動シグナリングでSDPをいじってみる - Qiita

    はじめに この記事は、WebRTCもくもく会 at ヒカリエ の発表用です。 手動シグナリング WebRTCではP2P通信を始めるために手続きが必要 Offer SDP / Answer SDP を交換 この過程がシグナリング 手動で行うことも可能 手動でWebRTCの通信をつなげよう SDPを手で変更してみる 推奨されていないが、SDPを直接編集することで、通信の条件を変更できる 将来的には、SDPを触らずに、パラメータ指定で変えられるようになるはず デモページ https://mganeko.github.io/webrtcexpjp/basic2016/hand_signaling_modify.html 手順 Offer側 createOffer Offer SDP編集 setLocalDescription Offer SDPを送信(コピー) Answer側 Offer SDPを

    WebRTCの手動シグナリングでSDPをいじってみる - Qiita
    t_furu
    t_furu 2017/04/10
    SDP書き換え/bandwidth を制限とかコーディック変更/回線細い場合は書き換えるの良さそう!明日、試す。
  • WebブラウザでP2Pを実現する、WebRTCのAPIと周辺技術

    【Unite Tokyo 2019】Unityだったら簡単!マルチプレイ用ゲームサーバ開発 ~実践編~ 2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

    WebブラウザでP2Pを実現する、WebRTCのAPIと周辺技術
  • Googleが語る、WebRTCテクノロジーの最前線

    こんにちは、編集長の白石です。 日は、WebRTC Conference 2016に来ております。 WebRTCの「今」をお伝えするレポートを、HTML5 Experts.jp編集部一同よりお送りいたします。 まずは基調講演より。「Status Update on WebRTC from Google」と題した、GoogleプロダクトマネージャーWebRTC ニコラス・ブルーム氏によるセッションです。 ブルーム氏のセッションは非常に専門性が高く、情報量も凄まじかったため、ここではポイントを絞って簡潔にお伝えいたします。 セッションのスライドは以下のURLからからご覧いただけます(Google Slides)。 WebRTC Status Update WebRTCのエンドポイントは30億台! まずセッションは、WebRTCの5年間についてのサマリーから始まりました。 WebRTCは、5年

    Googleが語る、WebRTCテクノロジーの最前線
    t_furu
    t_furu 2016/02/17
    音声の出力デバイスを選べるjavascript api/"canvasで加工した動画をWebRTCで送信…といったことも可能になる"
  • 最新のWeb RTC仕様について調べてみた - IT-Walker on hatena

    ワーキングドラフトが公開されたり、IEBlogでも言及されるなど、注目度が一層高まってきた感のあるWeb RTC (Web RealTime Communication)仕様について、改めて調べてみました。 Web RTCは、Webアプリからカメラやマイクでメディアデータを取り込んたり、リモートホストとのP2Pのデータ送受信を行うためのJavaScript APIです。 Web RTCは、以前はWHATWG HTMLの一部として仕様が提案されていましたが、分離して一つの仕様になりました。分離したのはつい最近です。 API自体は単純なので、これまでは仕様書流し読みしてわかった気になっていたのですが、「ローカルからのメディアデータの取り込みとP2Pがなんで同じ仕様にあるんだろう?」とふと疑問に思って、きちんと仕様書を眺めて見ました。同じように疑問に思う方が居らっしゃれば、お役に立つ記事かと思い

  • 1