タグ

2009年3月25日のブックマーク (4件)

  • 株式会社アップデイト

    株式会社アップデイトは、2001年にインターネット広告のメディアレップとして誕生しました。 『メディア企業様のさらなる価値向上』『企業と消費者のコミュニケーションの促進』をミッションに、 創業当時より多くのメディア企業様・広告代理店様・広告主様と共に歩んでまいりました。 創業当時はフィーチャーフォンに限定された市場の中で事業展開をしておりましたが、 市場の変化に伴い、現在ではスマートフォンはもちろんPC領域におきましても事業領域を広げ、 総合的インターネット広告会社へと変容しました。

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/03/25
  • なぜCakePHPなのか? | ECWorks Blog

    【おことわり】 記事は2008年1月末に書かれたものです。 各フレームワークとも現在はバージョンアップを重ね、より高機能になっているため、記事内で指摘した各長所短所が現在のものと異なる場合がございます。その点を踏まえてお読みいただけますと幸いです。 CakePHPそのものにについては他でもさんざんに取り上げられているでしょうから、解説等はほどほどにしておいて、なぜCakePHPを選択したのか、そこについて語ろうと思います。CakePHPについてよく知らないようでしたら、 こちら に詳しく書かれていると思いますので、是非ご一読されてみてください。 昨年初冬あたりから、PHPフレームワークの導入に関心を持ち始めいろんなものを研究していました。その中でもとりわけ、3大フレームワークと呼ばれている「Zend Framework」「symfony」「CakePHP」の3点に絞り、実際にインストール

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/03/25
  • サイトマップをフッタに配置する際のポイントとその効果

    サイトマップを独立したページとしてではなく、フッタに配置する際のポイントとその効果をWeb Designer Wallから紹介します。 Modern Sitemap and Footer 下記は、その意訳です。 昔はほとんどすべてのウェブサイトで、コンテンツをリストアップしたサイトマップを独立したページとして設置していました。 サイトマップの重要な目的は、ユーザーや検索エンジン(スパイダー)がサイト内の情報を探し出すのに役立つことです。 現在は、多くのモダンなウェブサイトでサイトマップページを設置していません。代わりに、サイトマップをフッタに配置しています。 サイトマップをフッタに設置する効果 クリック数やページビューの増加 ユーザーはページを隅々までじっくり見るわけでなく、スクロールしながらざっと見ることがほとんどです。 そして、多くのユーザーがスクロールして最後に見る場所は、フッタです

  • Amazonに27億ドルの売上げ増加をもたらした秘密|Sphinn Japan Blog

    現在、日を含め世界7カ国でサイトを展開している、Amazon。 少なくともこの記事を読んでいる読者で知らない人はいないでしょうし、利用したことのない人もいないでしょう。 現在は、創業から販売してた書籍に加えて、CD・DVD、家電製品、おもちゃ、料品などさまざまなジャンルの商品がラインナップにそろい、世界最大のオンラインブックストアではなく、世界最大のインターネット総合ショッピングサイトとしての地位を確立しています。 この記事では、そのAmazonに$2,700,000,000(約2,700億円)のさらなる売り上げをもたらした、Amazonのサイトに備わっている機能を紹介します。 参照元は、User Interface EngineeringでJARED M. SPOOL氏が投稿したThe Magic Behind Amazon’s 2.7 Billion Dollar Question

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/03/25