タグ

2009年6月25日のブックマーク (9件)

  • Webと雑誌の連動が成功!雑誌「4travel」が好調 - 日経トレンディネット

    旅行のクチコミサイト「フォートラベル」と連動する雑誌「4travel」(発行:角川メディアハウス)が好調だ。今年1月に発行したvol.1は6万部を発行し、約70%の実売率を達成。6月11日発売のvol.2も同様に6万部を発行し、ほぼvol.1と同程度の売れ行きになる見込みという。雑誌の販売部数が減少する中、さしたる販促やPR活動もなしに、この部数を販売できた理由とは何だったのか? そこには、Webサイトと雑誌の連動方法についてのヒントが隠されているようだ。 Webサイトの「フォートラベル」は、“クチコミサイト”と呼ばれるように会員が書き込む「旅行記」が人気コンテンツ。そこには、実際に旅に出たユーザーの生の声や写真が掲載されており、同じ場所を旅したいユーザーの参考になる。旅行記は登録会員だけが書き込める仕組みで、現在約7万人が登録。旅行記の数は約30万にもおよぶ。旅先の写真に至っては、580

    Webと雑誌の連動が成功!雑誌「4travel」が好調 - 日経トレンディネット
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • Gmail

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • Yahoo!モバイルについて|Sphinn Japan Blog

    今回はモバイルSEOにおけるYahoo!の順位決定ロジックについてです。 内容に関しては当社のモバイル担当S原さんの研究内容を参考としております。 下記はYahoo!モバイルにて「花屋」と検索した際の順位です。 ====================================== 1.バラのない花屋 2.翌日配達お花屋さん 3.アンのお花屋さん 4.花屋店 5.バラのない花屋(サブドメイン) ====================================== 1位はフジテレビのドラマのサイトです。 2位,3位は来の目的である花屋さんです 4位「花屋店」というのは花と何も関係がないペン回しのサイトです。 ちなみに5位が再び「バラのない花屋」サブドメインのページです。 これらの順位決定ロジックについて大きな要素を占めているのは ディレクトリ登録の内容です。 タイトル・説

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | 勝てる企画書を書くためのエントリー集

    2009年06月24日 誰得?と言われない勝てる企画書を書くためのエントリー集 カテゴリ:役立ち・知識 企画書って何のために書くのか・・・そんなことを毎回上司に言われる毎日ですが、そりゃお客さんのためだ!ってわかっているんですが、いつの間にか自己中心的な企画書になっていくんですね・・・そんなときに参考になるエントリーです。 ◆企画書の書き方 企画書の基は『コスト』『メリット』『スケジュール』これらが欠如しており、かつ納得できるような説明ができないと誰得?となってしまう。 コスト・・・何がいくらかかり、なぜ必要か。 メリット・・・期待できる効果と、過去の例や数値。 スケジュール・・・いつまでに可能か。いつ開始か。 これらを、実績や数値を基に企画書を書く為にどういう準備や記述が必要かということです。 ■ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画書」パターン実例3題 |パワポで極め

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • さくらインターネット×はてな、自作サーバを語り合う - はてなニュース

    株式会社はてなでは創業以来、ある一定数のサーバは自作のものを使ってきました。例えば、これまで主に活躍していたサーバの「金森」(愛称)は社長の近藤が設計したもの。そして、このたび新型の「marqs-60(マルクス60)」(愛称)がデビュー、無事稼動を始めました。 1Uラックマウント可能なサーバを自作する この新しいサーバ、例えてみるなら長身でスリム、おしゃれも気遣うイケメンだぜ……?とにかく今すぐどこかに自慢しにいきたい。そういえば、データセンターをお借りしているさくらインターネットさんとはお互いに勉強会を開く仲。さくらインターネットさんも「自前主義」を掲げサーバを自社で作っていらっしゃるとか。そこで、お互いの自作サーバを持ち合い、お披露目と情報交換をすることとなりました。 さくらインターネットさん側の参加者は、田中邦裕社長(写真右端)、技術部主任の加藤直人さん(写真右から二番目)。 はてな

    さくらインターネット×はてな、自作サーバを語り合う - はてなニュース
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • YouTube - Boulder Scene Diagram

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • Disney After Dark: Indiana Jones Adventure

    A TV news station investigates Disneyland after hours and takes a behind-the-scenes look at the Indiana Jones Adventure.

    Disney After Dark: Indiana Jones Adventure
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25
  • CartFrenzy

    Cart Frenzy is an inspiration gallery featuring the best eCommerce web designs from all shopping cart platforms. eCommerce website designs featured in our gallery are hand selected by our staff or received as submissions from our users. We accept submissions of all eCommerce websites that feature products, services, digital downloads or other items for sale in an eCommerce format. Would you like t

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/06/25