タグ

2010年7月9日のブックマーク (11件)

  • KAUPONを作った理由 | キラメックスの社長のブログ

    こんにちは。ご無沙汰です。 サービスリリース後、猛烈な忙しさとなりブログ書けてませんでした。 リリースの頃書こうと思っていたのにすいません。 さて少し前になりますが、5月10日に みんなで買うプレミアムチケットサイト「KAUPON(カウポン)」 というサービスをリリースしました。 リリースから2ヶ月ほど経ちました。 ちょろっとKAUPONの説明と、なぜKAUPONを作ったのか、というところを書きたい思います。 そもそもKAUPONって何? 一言で言うと、リアルの店舗サービスの利用券を買えるサイトです。 リアルの店舗サービスというのは、飲店やスパ、美容院やゴルフのレッスンなど。 これらの大幅な割引やKAUPONでしか買えない特別プランを利用することができるチケットが買えます。 各エリアで1~3日に1つのチケットのみが販売されます。 今は開催エリアは東京エリアだけです。 あとは

    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • JR東日本のE231系に設置されている電光掲示板を再現する「LED Matrix of Train」NOT SUPPORTED

    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • ひろゆきがtiwtterのシステムを否定!「目的は人間じゃなくてあくまで情報なんです」 : 2のまとめR

    2010年07月08日 ➥ ひろゆきがtiwtterのシステムを否定!「目的は人間じゃなくてあくまで情報なんです」 25 comments ツイート 108: クエ(京都府) [sage]:2010/06/23(水) 15:00:43.13 ID:gudBh32c > 4Gamer: >  うーんと,先ほどの驚きをそのままぶつけてみるわけですが,赤の他人と出会える場としての「2ちゃんねる」に対する関心と, > 「赤の他人と話してもしょうがない」という考えは,どのようにつながるんでしょうか? > ひろゆき氏: >  人間に興味があるんじゃなくて,どちらかというと知識に興味があるんですよね。「この話をしたい」とか「こういう情報を知りたい」とか, > 目的は人間じゃなくてあくまで情報なんです。情報のやりとりをする場として「2ちゃんねる」を作っているので。「いま発言しているこの人が, > 業とし

    ひろゆきがtiwtterのシステムを否定!「目的は人間じゃなくてあくまで情報なんです」 : 2のまとめR
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • アップル純正広告 iAd がアプリ開発者の救世主に - 驚異のクリック率11.8%,CPM 13300円:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    アップル純正広告 iAd がアプリ開発者の救世主に - 驚異のクリック率11.8%,CPM 13300円 7月1日に開始されたアップル純正広告iAdの驚異的な広告単価が明らか(元記事)になった。 iAdはiOS4に標準で組み込まれている純正広告で,iPhone4,iPhone3GS,iPhone3G,iPodTouchに限定(iPadのiOS4対応は秋以降になるようだ)が対象機種となっている。 すでに超一流の広告主(AT&T,ベスト・バイ,キャンベル・スープ,シャネル,Citi,ディレクTV,ゲイコ,GE,JCPenney,リバティー・ミューチュアル,日産,シアーズ,State Farm,Target,ターナー・ブロードキャスティング・システム,ユニリーバ,ウォルト・ディズニー・スタジオなど)が名を連ねており,予約だけで6000万ドル(約55億円)に達していると発表されている。 そして,勇

    アップル純正広告 iAd がアプリ開発者の救世主に - 驚異のクリック率11.8%,CPM 13300円:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • Groupon型サービスについて考えてみた(その1) - @hitoshi annex

    それにしてもすごいですね、Groupon型サービスの乱立状態。こういうのを雨後の竹の子というのでしょう。思いつくだけでも、Kaupon、Q:pod、Qpon、piku、みんクー・・・まだありましたね。でももう全部は覚えてられないや。  ともあれ、この「Groupon」モデルのサービスは、米国のGrouponというサービスが原型になっています。基的に日で次々現れているサービスはどれもこれを下敷きにしていると言っても過言ではありません。  このGrouponモデルの特徴はいくつかあります。  一日一件・・・同時にいくつものクーポンを同時に販売することはまれです。トップページにアクセスすると、「今日のクーポン」的なものが一つだけ表示されます。見た目はとてもシンプルです。 圧倒的な割引率・・・平均すると割引率はだいたい50%前後。中には8割引き9割引きなどというクーポンもありますが、ともあれ、

    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • ニシダシンヤ Illustration

    水彩絵の具や色鉛筆をよく使います。4コマ漫画「かまタマくん」や絵封筒など。

    ニシダシンヤ Illustration
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • 味気ない請求書がアートになった!ニシダシンヤさんの「封筒アート」特集 | kokumai.jpツイッター総研

    プロのイラストレーター・ニシダシンヤさん @24408 が作った切手とイラストを組み合わせた美しい封筒(ただし請求書在中)が、以前ツイッターで話題になりました。 ↓この画像、見た記憶がある方も多いと思います。 切手とイラストを上手に組み合わせた“封筒アート”がツイッターで話題に (5月6日、ツイッター総研) その後、旧作も含めて、新しい作品をいくつか公開されておりましたので、ニシダシンヤさんの許可を得て“請求書アート”(封筒アート)を特集します。 より進化した請求書アートをご覧下さい。 続きを読む前に応援クリックお願いします!

  • Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ

    暗黙知(あんもくち、Tacit Knowing)は、ハンガリーの哲学者・社会学者マイケル・ポランニー(Michael Polanyi) によって1966 年に提示された概念で、認知のプロセス、或は、言葉に表せる知覚に対して、(全体的・部分的に)言葉に表せない・説明できない知覚を指す。Wikipediaより こんにちは。livedoorで検索全般を担当しております、須田です。 タイトルのままなのですが、少しづつ日のWEBにおける暗黙知を共有したいと思っています。 暗黙知の共有することで得られるメリットですが、 ユーザーにとっては、分かりづらいUIを日からできるだけ無くすことができ、斬新なUIに慣れるという煩わしい時間からの開放企業にとっては、暗黙知として決まりがあることで、UIを検討する時間の短縮にもなるというメリットがあると思います。 まずは誰でも知っていると思われる基的なところだけ

    Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ

    暗黙知(あんもくち、Tacit Knowing)は、ハンガリーの哲学者・社会学者マイケル・ポランニー(Michael Polanyi) によって1966 年に提示された概念で、認知のプロセス、或は、言葉に表せる知覚に対して、(全体的・部分的に)言葉に表せない・説明できない知覚を指す。Wikipediaより こんにちは。livedoorで検索全般を担当しております、須田です。 タイトルのままなのですが、少しづつ日のWEBにおける暗黙知を共有したいと思っています。 暗黙知の共有することで得られるメリットですが、 ユーザーにとっては、分かりづらいUIを日からできるだけ無くすことができ、斬新なUIに慣れるという煩わしい時間からの開放企業にとっては、暗黙知として決まりがあることで、UIを検討する時間の短縮にもなるというメリットがあると思います。 まずは誰でも知っていると思われる基的なところだけ

    Webユーザインターフェースの "暗黙知" を意識していますか? : LINE Corporation ディレクターブログ
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • iPhoneからMacに送ったメールの文字化け(まとめ) - 帰ってきた💫Unicode刑事〔デカ〕リターンズ

    iPhoneから送信したメールの文字化けについて、ある程度のことがわかったので、まとめ。ただし、わたしはiPhoneを持っていない*1。ここに書くことは、限られたサンプルの観察から推定したものであることに留意していただきたい。 iPhoneのメールには下図のような種類がある。このエントリでは、@me.comや@gmail.comなどの「プロバイダメール」と@i.softbank.jpの「Eメール(i)」について検討する(以下、すべて標準テキストメールという前提で)。個人的には「プロバイダメール」というSoftBankの用語はどうもしっくりこないのだけれど、他に適当な呼称も思い浮かばないので、以下これを用いる。 まず、@me.comや@gmail.comなどのプロバイダメールについて。下図は、iPhone OS 3、iOS 4 for iPhone 、iOS 4 for iPod touch

    iPhoneからMacに送ったメールの文字化け(まとめ) - 帰ってきた💫Unicode刑事〔デカ〕リターンズ
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09
  • グルーポンをご存じですか:日経ビジネスオンライン

    割引クーポン販売サイト「GROUPON(グルーポン)」。圧倒的な集客効果で全米で人気が急上昇中だ。日でも同じサービスを始める動きが出てきた。 飲店やイベントの集客にツイッターを活用する事例は国内でも枚挙に暇がない。ツイッターを生んだ米国では、さらなる強烈な集客効果を持つサービスに注目が集まっている。 開始から1年で黒字化し、2年も経たないうちに約300億円以上の売り上げを記録するこのサービスは米グルーポンが運営する。仕組みは至ってシンプルだ。あらかじめ決められた地域ごとに毎日1つの割引クーポンを24時間という制限内で販売するというもの。6月末時点で北米では約100種類を扱っている。購入者があらかじめ決められた人数に達した場合にのみ、50%以上の割引クーポンを販売する。飲店やエステサロンなど様々な店舗や施設が「GROUPON」の集客力に目をつけ、こぞってクーポンを販売している。 例えば

    グルーポンをご存じですか:日経ビジネスオンライン
    t_tsuru
    t_tsuru 2010/07/09