タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (2)

  • ランディングページのガイドライン違反とランディングページの品質が区別されます | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 19, 2011 | グーグル スラップ, 品質スコア, 海外情報 今までは、ランディングページのガイドライン違反があった場合でも、単純に品質スコア の低下という扱いでアカウントに反映されていたのですが、アカウント内の問題をより分かりやすく把握するために、ランディングページのガイドライン違反とランディングページの品質が区別されるようになるようです。 More clarity in AdWords for advertisers affected by landing page policy(英語) そもそも、違いは何なの? まず、ランディングページのガイドライン違反とランディングページの品質は、何が違うのかという話です。 ランディングページのガイドライン違反とは、簡単に言うと コンテンツに乏しいアフィリエイトサイト (ユーザーに有益性のない、クリックの流動だけを目的としたサイト) ビ

    t_tsuru
    t_tsuru 2011/04/19
  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/10/05
  • 1