2006年10月31日のブックマーク (6件)

  • 404 Blog Not Found:ちょっとはまともな仕事を選べって

    2006年10月31日12:00 カテゴリMoney書評/画評/品評 ちょっとはまともな仕事を選べって これが恥ではなく自慢になってしまうところが、IT業界に限らず「若者業界」の怖いところだ。 搾取される若者たち 阿部真大 NC-15 - ちょっとはまともに取材しろって。えっと、IT系といってもかなり幅広いのですが、この記事の読者層である開発系がどれだけ忙しいか、俺の例をあげると、忙しいころは月250〜280時間ほど残業してた時期、昼休憩60分込みで勤務時間数に均すと月430〜460時間が1年半ぐらい続いてたことがありましたね。実際、開発者の生産性が勤務時間の多寡とは関係ないことは、デキル人ほど知っている。むしろ、この時に「状況」の命ずるまま超過勤務してしまう人は、開発者としてもあまり伸びない。休むのも遊ぶのも仕事、いや人生のうちなのだ。それがわからない人はいつまでたっても追いつかないど

    404 Blog Not Found:ちょっとはまともな仕事を選べって
    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
    週休三日!
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
    なんだこのナイーブさ。
  • グーグル、「The Diet Coke & Mentos Experiment」の作者らと契約--広告収入を配分へ

    Googleが有名なビデオクリップの制作者と画期的な契約を結び、広告収入の配分を始めた。これにより、最近注目を集めるビデオ共有サイトの分野において、競争コストが上昇する可能性がある。 検索エンジン企業であるGoogleは、「The Diet Coke & Mentos Experiment」の作者であるFritz Grobe氏およびStephen Volts氏と、最新の映像から得られた広告収入の多くを支払う契約を結んだ。Google VideoのシニアプロダクトマネージャーであるPeter Chane氏が明らかにした。 その代わりGrobe氏およびVolts氏は、Googleが2人の最新ビデオである「Diet Coke & Mentos Experiment II」をホストすることを許諾する契約を結んだ。両氏は、101の2リットルDiet Cokeと523個のmentosを使ってラスベガ

    グーグル、「The Diet Coke & Mentos Experiment」の作者らと契約--広告収入を配分へ
    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
  • 「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度:モバイルチャンネル - CNET Japan

    「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度 FujiSankei Business i. 2006/10/31 09:02   事業者を変えても携帯電話の電話番号を継続して使用できる番号ポータビリティー(MNP)の加入者移動状況が30日明らかになった。スタート後6日たった29日現在の加入者の移動状況は、KDDIの「au」が約8万件増加する一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ちとなった。 関係筋によると、6日間の増加分と減少分を相殺した純増減は、auが8万600件の増加だったのに対し、NTTドコモは6万件減少、注目されたソフトバンクも、ふたを開けると2万400件の減少だった。 auはドコモ、ソフトバンクの両方から顧客を奪い取った。一方で、ソフトバンクとドコモの間では、ドコモが3000件ながら顧客を奪った。 8月末に冬モデル

    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
    意外。そんなもんか。
  • Web 2.0の挑戦者:1ドルから画像を探せる巨大なマーケットプレイスFotolia

    Fotoliaがメールでのインタビューに応じてくれた(2006年2月6日)。 Fotoliaはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 Fotoliaはストックされたデジタル画像のマーケットプレイスです。Fotoliaはストックされた画像の合法利用を一般に広めるツールを提供するもので、あらゆるレベルの写真家が収入を得はじめたり、収入源を多様化させたりすることを可能にします。 このプロジェクトを始めたきっかけは何ですか。 ウェブサイトや印刷物、プレゼンテーションなどで使える、手頃な値段で合法に利用できる画像へのニーズが、日々劇的に大きくなってきているためです。 Fotoliaの運用や拡張にどのくらいの時間を割いているのですか。また、ほかに業はお持ちですか。 わが社は国際的なチームであり、フルタイムのエンジニアとマーケティングスタッフ、画像編集者が、ヨーロッパで1日が始まる

    Web 2.0の挑戦者:1ドルから画像を探せる巨大なマーケットプレイスFotolia
    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
    なるほど。
  • http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200610310385.html

    t_utsumi
    t_utsumi 2006/10/31
    あぁ、そんなのあるらしいね。