タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

家電と日本に関するt_yanoのブックマーク (1)

  • NHKの映像資産を海外戦略にもっと活用すれば? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年09月06日15:27 NHKの映像資産を海外戦略にもっと活用すれば? カテゴリ kinkiboy Comment(2)Trackback(1) 観光で海外から人びとを誘致することは、たんに観光収入が増えるというだけではなく、日のファンを増やし、また日のブランド化に役立ちます。 日に訪れる魅力は、べ物がトップになったそうですが、文化遺産や豊かな自然は、観光資源として大きな魅力があります。NHKは文化遺産や日の美しい自然の映像をたくさん所有していており、それは日のPRになります。あとはナレーションを現地の言葉に翻訳すればいいだけです。 映像コンテンツの政策で積極的なのは韓国ですが、その効果がアジアででてきているようです。ベトナムは、親日的な国ですが、そのベトナムですら、今や日ブランドは古臭く、「おじさん」のものであり、若者にとってカッコいいのは韓国ブランドだそうです。

    t_yano
    t_yano 2010/09/06
    中国だと日本の家電はデザインが古くさい、という話があったな/イギリスでも、電機製品は韓国企業の広告ばっかりで、日本メーカの広告なんかほとんど見なかった。ソニーくらいで、やばさを感じた。
  • 1