2016.7.8Webプロモーション 取締役 長澤 潤 2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? Webプロモーションを担当している長澤です。 今回は、知っている人には当たり前、でもまだまだ知らない人も多そうなWeb広告の用語のお話です。 取り上げるのはリスティング広告など、Web広告の運用に携わって間もない人が陥りがちな、「リマーケティング」と「リターゲティング」の問題。 どちらも閲覧したコンテンツに応じて広告を表示させる『追従型広告』のことです。 『追従型広告』については、かなり一般化していて、担当者様とお話しをしていても「あの追いかけてくるヤツでしょ?」といった風に話が弾みます。 しかし、「リマーケティング」と「リターゲティング」の用語については、雰囲気で処理されている
![リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? | インソースマーケティングデザイン | ホームページ制作・リニューアル・運用改善で課題を解決](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d96c8f2a78220ceecc7bd0f1eb8753d26e1203bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finsource-mkd.co.jp%2Fwp_corp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F08%2Flogo_back_wh.png)