ブックマーク / www.marineroad.com (1)

  • リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? | インソースマーケティングデザイン | ホームページ制作・リニューアル・運用改善で課題を解決

    2016.7.8Webプロモーション 取締役 長澤 潤 2021年8月1日「マリンロード」は「インソースマーケティングデザイン」へ社名を変更いたしました リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? Webプロモーションを担当している長澤です。 今回は、知っている人には当たり前、でもまだまだ知らない人も多そうなWeb広告の用語のお話です。 取り上げるのはリスティング広告など、Web広告の運用に携わって間もない人が陥りがちな、「リマーケティング」と「リターゲティング」の問題。 どちらも閲覧したコンテンツに応じて広告を表示させる『追従型広告』のことです。 『追従型広告』については、かなり一般化していて、担当者様とお話しをしていても「あの追いかけてくるヤツでしょ?」といった風に話が弾みます。 しかし、「リマーケティング」と「リターゲティング」の用語については、雰囲気で処理されている

    リマーケティング広告とリターゲティング広告って何が違うの? | インソースマーケティングデザイン | ホームページ制作・リニューアル・運用改善で課題を解決
    ta1191ka
    ta1191ka 2017/08/09
  • 1