タグ

2010年3月4日のブックマーク (4件)

  • 東スポ大賞「期待賞」 | マキタスポーツ コラム

    件の授賞式へ行ってきた。 来賓の方々の豪華さは相当なもので、主賓であるビートたけし御大から始まり、敬称略でいくが、笑福亭鶴瓶、所ジョージ、三浦友和、宮沢りえ、亀田兄弟、果ては長嶋茂雄である。 で、末席に私。 「コネ授賞」と言われてもおり、ハッキリ言って肩身は狭かった。 同じく受賞者の、オードリーや、U字工事のような存在が既に証明されている芸人と私は違う。 もう一度言おう、肩身は狭かった。 と、気持ちの置き場が定まらないまま式は順調に進行していった。 こういう場合気負って「かましてやれ」とやって良いことなどない。私は武器であるネタ以外何一つ用意しないでおくことにして、式をボンヤリと眺めた。そして表向きは人のスピーチにリアクションをとって笑ったりして不安定な気持ちを誤魔化した。 しかし、それにしても何故自分は肩身が狭いのだろう… 自分のプレッシャーなど浅田真央のプレッシャーに

    ta192
    ta192 2010/03/04
    ボクシングとT-BOLANしか見せてこられないとああなるのか
  • YouTube - Matsurida01 さんのチャンネル

    ta192
    ta192 2010/03/04
    内村さまぁ〜ず
  • Illustratorで文章を扱うとき(文字組版) - DTP Transit

    Illustratorで文章を扱うとき、矩形エリアに文字を流し込んだままではなく、次の4点は、最低限設定します。 行送りの設定 均等配置(行頭行末揃え/ジャスティファイ) 禁則 文字組み(約物前後や和欧間のスペースの設定) 逆を言えば、Illustratorではポイントテキスト(文字ツールでクリックして入力したテキストオブジェクト)を前提としています。 デフォルトの[行送り]は、文字サイズの175%に設定されています。「(14.4pt)」のように()付きで表示されているときには「自動」行送りになっています。1行あたりの文字数に応じて調整します。 CS以前のIllustratorや、バージョン互換を行ったドキュメントによっては自動行送りが欧文に準じた120%になってしまいます。120%では行送りは狭すぎます。日語では150-190%程度に設定します。 [段落]パネルの[均等配置(最終行左揃

    Illustratorで文章を扱うとき(文字組版) - DTP Transit
    ta192
    ta192 2010/03/04
    行頭行末揃え(ジャスティファイ)
  • 大根仁のページ : 恥ずかしい本。 - ライブドアブログ

    棚に並んでいると人から見下される作家の二大巨頭といえば 辻仁成(ツイッター開始!)と三代目魚武濱田成夫だが 唯一持っている魚武がこれ。 俺の偉人達 クチコミを見る 魚武は「俺は、自分が漫画から来たと思っている。俺は、漫画を自分の親のように思っている」らしい。これはそんな魚武が尊敬する偉人=漫画家たちとの対談。 ラインナップは板垣恵介・藤田和日郎・能條純一・さだやす圭・高橋ヒロシ・井上雄彦・石川賢・小山ゆう・吉田秋生・森田まさのり・王欣太・宮ひろ志・松太洋 と悪くない。いや、悪くないどころか相当に良い。 2001年の刊行なのだが、中堅〜ベテラン・大御所をバランスよく チョイスしたセンスも良いし、さだやす圭や吉田秋生のインタビューなんて けっこうレアだと思う。 漫画好きとしても納得のラインナップだ。 が、いかんせん内容がよくない。 つーか魚武のウザいことウザいこと。 ほとんどの作家の

    ta192
    ta192 2010/03/04
    そんでこれ↑、3まんえん!!??