貴社の企業(コーポレート)サイトには、何が掲載されていますか? 例えば、企業概要、商品・サービス説明、あるいは代表あいさつ……もし、貴社のサイトが、それら基本情報しか掲載していなければ、残念ながら、そのサイトは十分に力を発揮していません。 では、どんなコンテンツを載せればよいのでしょう? 本コラムでは、企業サイトにおけるコンテンツの重要性と、載せるべきコンテンツ例をご紹介します。 はじめに ― なぜ、基本情報だけではダメなのか 企業サイトで展開する基本情報には、「(設立・売上・資本金等の)企業概要」「事業紹介」「商品・サービス説明」「CSRレポート」「IR情報」「代表あいさつ」「企業理念」などがあります。 「基本」情報というだけあって、これらは、企業を紹介するうえで最低限のデータ。企業の本当の魅力をアピールするものではありません。また、商品・サービスアピールという観点でも不十分です。 仮に
![企業サイトに載せるべきコンテンツ、その実例 | 東京のWeb制作会社 | クライマークス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ade34af58ae13d7df0535fb08bef0c6f9fa218e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.climarks.com%2Fcolumn%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2F20150327-1200x630.jpg)