お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「dカード プリペイド」がApple Payに対応開始 <2017年11月20日> 株式会社NTTドコモ 三井住友カード株式会社 株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘)と三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保 健)が提供する「dカード プリペイド®」※1は、本日からApple Payに対応いたします。Apple Payはお客さまが常に持ち歩いているiPhoneやApple Watchで1日を通してより簡単に、クイックに、そして安心、安全に交通機関や「iD」のネットワークが利用できる店舗※2、アプリケーション・ウェブサイトでのお買い物の際にご利用いただ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ワンナンバーサービス 1つの電話番号を、スマートフォンとアクセサリ端末で共有して、音声通話・データ通信ができます。 お申込みが必要となりますが、以下パターンでのお申込みが可能です。 ワンナンバーサービスのみお申込み ワンナンバーサービスと同時にマルチデバイスオプションもお申込み ワンナンバーサービス契約後に、あとからマルチデバイスオプションをお申込み ワンナンバーサービス
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「ワンナンバーサービス」の提供開始 -1つの電話番号で、スマートフォンとアクセサリ端末の通話・通信を可能とするサービス- <2017年9月13日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、月額500円※1※2で、1つの電話番号をスマートフォンとウェアラブルタイプなどのアクセサリ端末で共有してご利用いただける「ワンナンバーサービス®」を2017年9月22日(金曜)から提供開始いたします。 「ワンナンバーサービス」は、ドコモの回線で利用しているスマートフォンの電話番号をウェアラブルタイプなどのアクセサリ端末と共有することで、アクセサリ端末もモバイルネットワークに接続ができるオプションサービスです。これにより、例
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)LTE技術を活用した航空機内Wi-Fiサービスの高速化実験に成功 <2017年8月8日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、国立研究開発法人 海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所(以下、ENRI)、全日本空輸株式会社(以下、ANA)、パナソニック株式会社(以下、パナソニック)、株式会社ジャムコ(以下、ジャムコ)と、LTE技術を活用した地対空通信方式※1による航空機内Wi-Fi通信サービスの高速化の実証実験を岩手県、宮城県、福島県の上空で行い、2017年8月1日(火曜)に成功しました。 本実験において、ドコモはVHF※2帯TD-LTE※3の地対空通信方式の無線通信システムを宮城県に構築
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)App Store、Apple Music、iTunesおよびiBooksで、「NTTドコモのキャリア決済」がご利用可能に <2017年5月23日> NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2017年5月23日からspモード®をご契約いただいているお客様に、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksでのコンテンツやアプリケーションの購入や、映画レンタルの代金を、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけるサービスを提供いたします。 新規または既存のApple IDをお持ちの方は、iPhoneまたはiPadから、App Store、Apple Music、iTunes
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 地域からのお知らせ(関西) JR東海道本線「山科駅〜京都駅」区間のトンネル内で携帯電話サービスを提供開始 2017年4月27日 株式会社NTTドコモ KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社は、2017年4月28日(金曜)よりJR東海道本線「山科駅〜京都駅」区間のトンネル内において、携帯電話サービスの提供を開始します。これにより、駅構内だけではなく、駅間のトンネル内においても携帯電話サービスをご利用いただけるようになり、事故や災害発生時などの緊急時に情報収集の手段としてご活用いただけます。 サービス提供開始日 2017年4月28日(金曜)始発電車よりサービス開
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 (お知らせ)日本郵便の「郵便局、コンビニ、「はこぽす」で受け取ろうキャンペーン」で「dポイント」を進呈 -CO2排出量削減を目的としたキャンペーンで「dポイント」がたまる- <2017年3月29日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供するポイントサービス「dポイント」は、日本郵便株式会社(以下、日本郵便)が2017年4月25日(火曜)〜2017年9月30日(土曜)に実施する「郵便局、コンビニ、「はこぽす」で受け取ろうキャンペーン」において、ゆうパックをご利用のお客さまへの特典として進呈されます。 「郵便局、コンビニ、「はこぽす」で受け取ろうキャンペーン」は、経済産業省、国土交通省、環境省が、CO2
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 マクドナルド全店舗で「dポイント」の取扱いを開始 <2017年2月24日> 日本マクドナルド株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 吉澤 和弘、以下ドコモ)が提供するポイントサービス「dポイント」が、2017年3月1日(水曜)から、日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO サラ・エル・カサノバ、以下マクドナルド)が展開するマクドナルド全店舗※1※2 で利用可能となります。 両社は、マクドナルドの店舗で「dポイント」が貯まる・使える取組みを、2015年12月1日より、東京都内100店舗および福岡県内96店舗にて、順次、実施してま
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 (お知らせ)東急ハンズで「dポイント」の取扱いを開始 <2017年2月10日> 株式会社東急ハンズ 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が提供するポイントサービス「dポイント」が、2017年2月15日(水曜)から、株式会社東急ハンズ(以下東急ハンズ)が展開する東急ハンズ新宿店、渋谷店、池袋店、梅田店、博多店で利用可能となります。 東急ハンズ店舗でお支払いの際に、dポイントカード・dカード®・dカード GOLD®・dカード プリペイドTM(以下、dポイントカード等)を提示することで、お買上げ1回につき、100円[税抜]ごとに1ポイントが貯まります。また、ご利用は、1ポイント1円として1ポ
対象の店舗でお支払いの際に、dカード®・dカード GOLD®・d力一ドプリペイドTM・dポイント力一ド(以下、dカード等)を提示することで、お買上げ1回につき、100円[税込]ごとに1ポイントが貯まります※2。また、貯まったdポイントは、マクドナルドをはじめとするdポイント加盟店及びdケータイ払いプラス®加盟店でのお買い物や、ドコモの月々の携帯電話ご利用料金や機種変更代金等のお支払いにご利用いただけます。 さらに、この度の「dポイント」取扱い開始を記念して、対象となる福岡県内のマクドナルド店舗でお支払いの際に、dカード等を提示いただくと、dポイントを通常の5倍(お買上げ1回につき、100円[税込]ごとに合計5ポイント)進呈する「福岡県内限定マクドナルドでdポイント5倍キャンペーン」を2017年1月24日(火曜)〜2017年2月28日(火曜)の間、実施いたします。 ドコモは、「dポイント」の
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 PlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル用プリペイドデータプランの提供終了について <2016年12月14日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、あらかじめ料金をお支払いいただくことで、一定期間に一定時間、3G通信がご利用いただけるPlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル用のプリペイドデータプランの提供を、2017年3月31日(金曜)に終了いたします。 ドコモは、PlayStation®Vita 3G/Wi-Fiモデル用のプリペイドデータプランとして、あらかじめ934円(税抜)をお支払いいただくことで、90日間に20時間の3G通信がご利用いただける「プリペイドデータプラ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「dカード プリペイド」のお申込み受付を開始 <2016年11月17日> 株式会社NTTドコモ 三井住友カード株式会社 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と三井住友カード株式会社(以下三井住友カード)は、全国のiD加盟店※1(65.3万か所※2)及び国内外のMastercard®加盟店※1でのお支払に利用できる前払い式のカードにdポイントカードの機能をあわせた「dカード プリペイドTM」※3について、2016年11月21日(月曜)から、専用Webサイトでお申込み受付を開始いたします。 「dカード プリペイド」は、専用Webサイトや全国のローソン店舗で事前にチャージして、街のお店やネットショッピングでご利用
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について 2016年11月2日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモ ケータイ(iモード)は2016年11月〜12月を目途に出荷終了し、在庫限りで販売終了いたします。ドコモ ケータイをお求めのお客様にはドコモ ケータイ(spモード)をご用意しております。ドコモ らくらくホン(iモード)については当面出荷継続いたします。iモードサービスは今までと変わらず引き続きご利用いただけます。弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「dカード プリペイド」を提供 -dカード®のラインナップにプリペイドカードを追加- <2016年10月19日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、全国のiD加盟店※1 (65.3万か所※2 )及び国内外のMastercard®加盟店※1 でのお支払に利用できる前払い式のカードにdポイントカードの機能をあわせた「dカード プリペイドTM」を2016年11月下旬から新たに提供いたします※3 。 「dカード プリペイド」は、専用Webサイトや全国のローソン店舗で事前にチャージして、街のお店やネットショッピングでご利用いただくことで、ご利用額200円(税込)ごとに1ポイントのdポイントがたまります。 また、
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 (お知らせ)1Gbps通信の実現に向けたドコモのネットワークの進化 -国内最速となる512Mbpsエリアを2017年3月に一斉展開- <2016年9月13日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2つの新技術「256QAM」と「4×4MIMO」を導入し、LTE-Advancedをさらに高度化した受信時最大500Mbps以上の通信サービス※1を2017年3月に提供いたします。 ご利用いただけるエリアは、サービス開始当初から東京23区や名古屋市、大阪市などの70都市約1,100局で、一斉に展開いたします。 ドコモは、LTE-Advancedのエリア展開を効率的におこなうため、1つのマクロセルの中に複数のス
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「ウルトラパック」の提供開始 -ご家族でもおひとりでも動画等の大容量コンテンツもデータ量を気にすることなくお楽しみいただける「ウルトラパック」新登場- <2016年9月13日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、料金プラン「カケホーダイ&パケあえる®」に、大容量パケットパック「ウルトラパックTM」を新たに追加いたします。 「ウルトラパック」は、動画等の大容量コンテンツを、データ量を気にすることなくおトクにお楽しみいただける料金プランです。家族でデータ量をシェアできる「ウルトラシェアパックTM50」(16,000円/50GB)、「ウルトラシェアパック100」(25,000円/100GB)、おひとりでご
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 ドコモが推進する「iD」および「dカード」のApple Payへの対応開始について <2016年9月8日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が推進する非接触決済サービス「iDTM」及び、ドコモのクレジットカードサービス「dカード®」は、10月から国内でサービス開始するApple Payに対応いたします。Apple Payはお客さまが常に持ち歩いているiPhone 7、iPhone 7 Plus、Apple Watch Series 2で1日を通してより簡単に、クイックに、そして安心、安全に店舗でのお買い物の際にご利用いただけます。Apple Payは安全性と個人情報の保護について高いレベルの配慮がなさ
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 位置情報連携型スマホゲーム利用時の歩きスマホ等に関する注意喚起 2016年7月22日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 世界各国において、位置情報連携型のスマホゲーム使用時に、そのゲーム特性から「歩きスマホ」による転落事故や、さまざまなトラブルが発生しております。 我が国においても、今後、当該ゲームプレイ中の「歩きスマホ」等により、思わぬ事故やトラブルが起きることが懸念されております。 つきましては、スマートフォン等での当該ゲームのご利用にあたっては、以下の点にご注意いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 歩きスマホをしない自転車に乗ったり、自動車を運
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「dポイント」のポイントカードが「おサイフケータイ」に対応 <2016年6月8日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が提供している「dポイント」のポイントカードが、2016年6月10日(金曜)から「おサイフケータイ®」に対応いたします。 現在、「dポイント」のポイントカードは、カード型の「dポイントカード」「dカード®」「dカード GOLD®」に加え、「dポイントクラブアプリ」の画面上でバーコードを表示する「モバイルdポイントカード」がございます。 このたび、2016年6月10日(金曜)に実施する「dポイントクラブアプリ」の機能追加に伴い、「おサイフケータイ」でもポイントカードがご利用いただけるようにな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く