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2009年4月20日のブックマーク (5件)

  • ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富

    ライブドアブログは、豊富な機能と高速アクセス環境、読みたいブログが必ず見つかるブログポータルを提供しています。ブログを書く人も読む人も、最高のブログ環境をぜひお試しください。

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    tabbbata 2009/04/20
  • ライブドア、新規事業「Blogger Alliance」を発表 3年後に売り上げ150億円を目指す - ライブドアニュース

    株式会社ライブドアは2009年4月20日、都内 秋葉原UDXビル「カンファレンスRoom」において業界初の新規事業となるブログシステムネットワーク「Blogger Alliance(ブロガーアライアンス)」のプレス向け発表会および中期戦略説明会を行った。 日より開始される「Blogger Alliance」とは、livedoor Blogのシステムをブログ事業者にASPとして提供するもので、ライブドアが自社のブログ事業で培ったノウハウとブロガーネットワークを他社のプロダクトやメディアに提供するというものだ。 発表会では、株式会社ライブドア 代表取締役 出澤 剛 氏から同社の現在の事業状況と今後の戦略についての説明があった。 ■3年後に売り上げ150億円を目指す - ライブドア 出澤社長 株式会社ライブドアは2007年4月から分社化し、インターネット専門企業となった。それ以来「技術のライブ

    ライブドア、新規事業「Blogger Alliance」を発表 3年後に売り上げ150億円を目指す - ライブドアニュース
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    tabbbata 2009/04/20
  • 「livedoor Blog」をASP提供 ブログ事業強化、第1弾は「pixivブログ」

    ライブドアは4月20日、「livedoor Blog」のシステムを企業向けにASP提供する「livedoor Blog ASP」を始めると発表した。第1弾としてピクシブが、イラストSNSpixiv」ユーザー向けブログサービス「pixivブログ」を4月23日にスタートする。 ブログを活用した口コミ広告と、雑誌や新聞などネット媒体以外の広告を組み合わせて販売する新商品も開発した。livedoor Blog ASPとあわせ、「Blogger Alliance」という名で事業展開していく。 ライブドアは、ポータルサイト「livedoor」などの広告収入やデータセンター事業が好調で、2009年9月期には連結売上高100億円を達成する見込み。新事業を核にさらなる成長を目指し、「攻めの1年にしていく」と、出澤剛社長は意気込む。 広告収益分配も 「livedoor Blog ASP」 livedoor

    「livedoor Blog」をASP提供 ブログ事業強化、第1弾は「pixivブログ」
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    tabbbata 2009/04/20
  • ライブドア、「livedoor Blog」をASP提供。第1弾は「pixiv」クチコミ活用のクロスメディア広告も展開へ

    ライブドア、「livedoor Blog」をASP提供。第1弾は「pixiv」 クチコミ活用のクロスメディア広告も展開へ ライブドアは20日、ブログサービス「livedoor Blog」をASP提供する「livedoor Blog ASP」と、他社と共同でクロスメディア広告を販売する「BR Media Partner」を発表した。ライブドアでは、これらサービスを新規事業「Blogger Alliance」として展開する。 ■ 1ブログ月額50円で、インフラ費用込みの「livedoor Blog ASP」 「livedoor Blog ASP」は、提携事業者が独自ドメインやIDを利用して提供できるASPサービス。モバイル版やフィルタリング機能など、「livedoor Blog」と同等機能を利用でき、インフラ面ではライブドアのデータセンター「データホテル」を使用。また、ブログ上で得られた広告収

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    tabbbata 2009/04/20
  • TABLOG:紙の新聞を捨て地球を救え?ネットでニュースを見る方が"エコ"か - livedoor Blog(ブログ)

    2009年04月20日 紙の新聞を捨て地球を救え?ネットでニュースを見る方が"エコ"か 面白い記事をニューヨークタイムスで見つけたのでご紹介。 Skip the Newspaper, Save the Planet? -@NewYorkTimes 読者離れ、広告主離れのダブルパンチで経営的には八方塞りの新聞業界ですが、地球温暖化防止、CO2削減の観点からも、「紙媒体としての新聞」が目の敵にされつつあるようです。 ホテルチェーンのマリオットでは、各部屋の毎朝の新聞配布をデフォルトでは、配布しないことに決めたそうです。(希望者には引き続き配布。) これで一日5万部、年間で1300万部の削減になり、1万トンもの炭素の削減になるんだとか・・・。すでに宿泊者も新聞には無関心だし、エコに優しいホテルをアピールする一環としてという戦略の模様。 コンピュータやPDA経由でニュースを読むのと、紙の新聞経由で

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    tabbbata 2009/04/20
    ハーバード大学の研究プログラムに参加しているToffel氏によると、おそらく「デジタルメディアのほうが、紙よりも環境負荷が少ない」