カメラアイテムレビュー、写真集、撮影技法、ヌード写真集のサイトをオープンしました。 アンゴラフォト( … 続きを読む
まず、はじめに僕が書いた100個のブログを作った。のブクマコメントを拝読していたら、「クリック率1%は高いのでは?」という感じのご意見が、チラホラとあった。恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して広告配置をしていないんだろう、と思う。 前回の記事では、「間違えてクリックさせる」と書いたわけだけれど、「広告だと分かった上で、読ませて、クリックしてもらう」という言葉に今回は、言い換えてみようかな。いずれにせよ、必要なのは「目の動線への意識」だ。 悪い例記事のタイトルの下に、広告を配置するのは、「間違えてクリックさせる」手法。読み手からすると、記事を読もうと思っている場所に広告があったら「うざい」だけ。 また、記事の最後に広告を挿入するやり方は、そこまで不快には当たらないにせよ、記事を読み終われば人は満足するし、そもそもブログ形式の場合だと、記事ごとの最後に広告があると、広
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
あなたのサイトがコンバージョンしない5つの理由の続きです。 Conversion Factorsの記事を翻訳+追記しています。 サイトの信頼性 商品の推薦文(レコメンドコメント) 他種類な支払い方法 注文・発送・納品書のトラッキング可能 返金制度のあり 返送コストの負担 デザインのクオリティー 無料の問い合わせ先電話番号 住所の表示 わかりやすい位置に連絡先あり 信頼出来るドメイン名 良いロゴ 第三者や当社がマーケティングについての連絡を出来る/出来ないの選択が明確 スパムメッセージを送らない(あるいはスパム業者にメールアドレスを渡さない) セーフショッピングアイコン プライバシーポリシー オフラインヘルプを実際に存在する場所で受けることが可能 個人情報保護方針の掲載(例:TRUSTe) 見た目と雰囲気 ページが常に表示されている リンクや画像切れ無いこと ページのロード時間が早い。広告は
The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New
こんにちは、ライブドアの小久保です。 このディレクター Blog でも弊社の開発体制について色々書かせていただいておりますが、最近特に重要だと感じているのは、今後いかにしてメガヒットサービスを生み出す体制を作れるか?ということです。 誰もが認めるメガヒットサービスというのは、やはり作り手(特にエンジニア)の信念が強烈に宿っており、それを最後までやりきれるかどうかが勝負の分かれ道だったと思うのです。「こういうサービス面白くない?」というアイデアはおそらくどこの会社でも日々生まれていると思いますが、それをやり切れるか、やり切れずに日常業務に埋没していくのか、が決定的な違いを生んでしまうのでしょう。 「これだ!」と思ったサービスがいつもヒットするとは限りませんし、プロモーションや戦略的な要素も重要だとは思いますが、少なくとも「これだ!」と思っている人が不在のサービスにメガヒットは有り得ないのです
交換 2024.07.01 Amazonギフトカード 2%割引での交換継続 ♪♪ PeXからAmazonギフトカードの交換が通常より+1%レートアップし、98円分のポイントで100円分のAmazonギフトカードに交換できます☆お得に交換できるこの機会をお見逃しなく♪ 好評開催中!980PeXポイント→Amazonギフトカード100円分 貯める 2024.06.26 【美味しく外食するだけでポイントが貯まる!】 覆面調査・ミステリーショッパーのファンくる。新規会員登録で、さらにポイントもらえるキャンペーン開催中!ファンくるするなら今♪ 最大100%ポイント還元、PeXポイントが貯まる! 交換 2024.07.01 ★QUOカードPay 3.5%増量キャンペーン開催★ キャンペーン期間中、PeXからQUOカードPayへの交換レートが3.5%増量になります♪♪ お得なこの機会にぜひQUOカードP
こんにちは。ライブドアでディレクターをしている渡辺です。 ライブドアに入社してから、ディレクター業務に携わるようになりました。 受託案件などの経験はありませんが、自社コンテンツを運営していく中で、意識していることについて書いてみます。 【01】揺るがない目標をもつ! 自社コンテンツを新規作成する場合だけでなく、すでにあるコンテンツの運営をする場合においても、目標をもつことが重要です。 運用や機能改善などの施策を打つにしても、目標までの道のりに沿ったものでなければ、コンテンツとしての統一感が生まれなくなってしまうのはないでしょうか。 一口に目標といっても種類があります。ページビューやユニークユーザー数などのコンテンツに関わる指標の向上や、単純に売り上げも目標になり得ますし、競合サービスを退けて、日本で一番シェアをもつということでもいいと思います。一つでも、複数でもとにかく揺るがない目標を持つ
こんにちは、坪田です。 前回「これだけは押さえておきたい SEO 対策」という SEO の事について書きましたが、今回は SEM について書きたいと思いますが、複雑になりそうな理論説明は別の機会として、経験から得た試作をいくつか紹介します。 ▼ SEM とは 「Search Engine Marketing」の略称で、検索エンジンから自社サイトへ誘導して商品やサービスの購買につなげるマーケティング手法です。 もっとわかりやすくすると、リスティング広告の最適化でいいと思います。 SEO の時も説明しましたが、目的のキーワードを入力した購買意欲の高い見込みユーザーをいかにコンバージョンへつなげるかが重要です。 SEO との大きな違いは、検索結果の表示文章や着地ページをほぼリアルタイムで管理できる為、様々は施策が可能です。 【01】ニーズによって検索エンジンを使い分ける 誰向けの製品であるかによ
はじめまして。営業・マーケティング・広報を担当している高岳です。 前回、「本には載っていないマーケティング−「コンセプト」を考えるときの3要素」と銘打って商品の「コンセプト」の重要性について書かせていただきました。今回は商品を実際に「売る」ための3つのステップについて書いてみたく思います。 みなさん「マーケティングの4P」という言葉をお聞きになったことはありますか? Product=製品、Price=価格、Place=流通、Promotion=販促活動、のそれぞれ頭文字を取って「4P」だそうです。よくマーケティングの本とか講義では、この「4P」のミックスを最適にすることが商品を売るための要諦、といったことが述べられます。 実際、巷で人気職の(?)経営コンサルタントさんは、商売に悩むクライアントさんによく下記のようなアドバイスをします。 ===========================
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
[ネットショップ成功事例] 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道 今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。 鈴木 琢磨(有限会社イーショップアカデミー) BABY BABYは2005年2月にオープンした、海外ブランドのベビー服、マタニティウェア、スリングなどのアパレル商材を取扱うネットショップだ。商材の選択には加藤氏の経験が大いに活かされている。 「アパレルメーカーに7年ほど勤めて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く