[読了時間:2分] Facebookの次の覇権争いの最有力候補の1つである中国騰諮(tencent テンシェン)のモバイルSNS「WeChat」が、iPhone版アプリの新バージョン4.3をリリースした(2012年9月5日付発表文)。パソコンで見ているウェブ上の画像を、スマートフォンを一振りするだけでスマートフォン上に取り込めるShake Downなどの新機能を搭載してきたほか、Facebookの写真アルバムからの写真の取り込みも可能にした。 先行するSNSとは連携しない戦略のLINEと、積極的に連携しユーザーを取り込もうという戦略のWeChat。この戦略の違いが、今後のシェア争いにどういった影響を与えるのだろうか。 今回のバージョンアップではモーメンツ(Facebookで言うところのTimeline、LINEで言うところのホーム)上での写真の公開範囲の設定が可能になったり、親しい友人との
ヤフーは9月5日、オークションサイト「Yahoo!オークション」で、商品のレンタルができる「レンタル」カテゴリと、個人の技能などが出品できる「スキル、知識」カテゴリの提供を開始した。 「レンタル」の対象となるのは、ゴルフクラブ、釣り具、自転車などのスポーツ&レジャー関連商品、洋服、アクセサリーなどのファッション関連商品、オフィス、店舗、会議室、駐車場、倉庫などのスペース関連など。そのほかにも使用期間が限定的なベビー用品や、別荘や住宅などの不動産関連商材も対象になるという。 「スキル、知識」カテゴリでは、出品者が自分のスキルや知識を商品として出品できる。具体的には、映像・音楽制作、写真撮影、翻訳・通訳、楽器演奏レッスン、趣味・スポーツの指導、歌唱、司会、ナレーション、パフォーマンスの実演、イベント・講演の開催、家事代行、ファッションコーディネート、着付け、自転車の組み立てやメンテナンス、ゴル
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
シャープはどこで間違えたのか、栄光と挫折の10年――好調時の振る舞いがアダに ソニーの元役員は振り返る。「06年以前にシャープと液晶事業の合弁交渉をしていた。当時、片山さん(シャープ前社長)を訪ねると、『どこの誰だ?』といった態度でげんなりした」。自社工場を持たなかったソニーに対し、交渉はシャープ優位で進み、嫌気の差したソニーはサムスンと合弁会社を設立した。 提携後もシャープはソニーを大事にしなかったようだ。堺が稼働した直後の09年秋、国内ではエコポイント制度導入で液晶テレビが売れに売れた。そんな中、シャープはアクオス用のパネル生産を優先し、納入遅延をたびたび起こした。当然、ソニーは態度を硬化。ソニーのパネル購入量は大きく増えることがないまま、現在はほとんど取引がない。 ■一時の成功に酔い味方作りに失敗 東芝などほかの有力顧客に対しても、液晶パネルの需給が逼迫していたとき、シャープは納入遅
■編集元:ニュース速報板より「「時給800円で他人を“神様扱い”するのは無理がある」」 1 アフリカゴールデンキャット(埼玉県) :2012/09/05(水) 08:04:09.46 ID:KZphwGRDP ?PLT(12000) ポイント特典 “ド底辺客”は過剰なサービス精神から生まれる! モンスター客が量産されるのは日本特有のことである、と前出の新田氏と、海外事情に詳しい鴻上尚史氏は語る。 「『喜んでー!』『いらっしゃいませこんにちは!』といった丁寧な言葉がサービスだと思ってやってるでしょう? でも、そんな心のこもっていないマニュアル言葉を叫ばれるのはサービスでも何でもない。そんなマニュアル敬語を使われても嬉しくないですし、そこから先のコミュニケーションを遮断していることでもある。 従業員のストレスにもなりますしね。海外ではそういった決まり文句はないですし、激安店は店側も
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