タグ

ブックマーク / growthhack.vasily.jp (4)

  • 時間は金で買おう!Product Huntで人気のグロースハックツール11選 - VASILY GROWTH HACK BLOG

    イケてるプロダクトをユーザーが投稿・投票するサイト、Product Hunt。 グロースハックの事例探しにも使えますが、グロースハックを行うためのツール探しにも使えます。 今回は、そんなProduct Huntから、世界中のスタートアップ関係者の厳しい目に耐えぬいた11のグロースハックツールをご紹介したいと思います。 Intercom 「Intercom」はWebサービスを運営する企業向けのCRMツールで、すべてのユーザーのサービス利用状況などを可視化することができます。 同時に、メッセージング機能を使って、ユーザーとの間で簡単で素早いコミュニケーションを行う事が可能です。こうした機能を活用することで、ユーザーの利用状況を把握した上で迅速で快適なユーザーとのコミュニケーションを取ることができます。 Optimizely 「Optimizely」は言わずと知れたABテストツールです。数行のコ

    時間は金で買おう!Product Huntで人気のグロースハックツール11選 - VASILY GROWTH HACK BLOG
    tachiage
    tachiage 2014/08/13
  • 月額課金サービス関係者必見!成長の敵"Churn Rate"と、それを減らす5つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG

    月額課金サービスを成長させる上で、最も重要な指標は何でしょうか? 月間経常収益、LTV、平均顧客収益など様々な指標が挙げられますが、最も重要な指標の一つが"Churn Rate"です。 今記事では、その最も重要な指標である"Churn Rate"と、その改善方法について書きたいと思います。 "Churn Rate"とは? "Churn"とは、特定分野のサービスを、短期間に次々とブランド・スイッチする顧客のことです。月額課金サービスが成長するためには、この"Churn Rate"、解約率をいかに少なくできるが鍵になってきます。 以下で、"Churn Rate"を下げるための具体的なHACKを紹介していきますが、先に断っておきたいのは、 「"Churn Rate"を低くするために最も重要なことは、素晴らしいプロダクトを作ることだ」ということです。 これがベースにあった上で、更に"Churn R

    月額課金サービス関係者必見!成長の敵"Churn Rate"と、それを減らす5つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG
    tachiage
    tachiage 2014/08/08
    月額課金サービス関係者必見!成長の敵”Churn Rate”と、それを減らす5つのグロースハック
  • 明日からマネしたい!Dropboxのユーザー数を1.7億人に押し上げた7つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG

    今年3月に「Mailbox」を買収し、ますます勢いに乗る「Dropbox」 時価総額40億ドル、ユーザー数1億7500万人と、とんでもない化け物ベンチャーの彼らですが、 実は広告にほとんどお金を使っていないということをご存知でしたか? つまり、そこはグロースハックのアイデア宝庫のはず。 今回はそんな宝の山から7つのお宝を紹介します。 参考記事:The 7 Ways Dropbox Hacked Growth to Become a $4 Billion Company グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは 1、登録に振り切ったサイト 初期の頃からDropboxのサイトはシンプルなものでした。 特徴を伝える2分間の動画とダウンロードボタンだけ。 幾度となく、レイアウトの変更はされていますが、基的には動画の再生ボタンとダウンロードボタンのみです。 訪問し

    明日からマネしたい!Dropboxのユーザー数を1.7億人に押し上げた7つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG
    tachiage
    tachiage 2013/09/09
    明日からマネしたい!Dropboxのユーザー数を1.7億人に押し上げた7つのグロースハック
  • 6人の海外アプリマーケターが語る9つのやるべき事とやってはいけない事 - VASILY GROWTH HACK BLOG

    広告、マーケティング、プロモーション。 Growth Hackerの嫌いな三大名詞を挙げろと言われれば、上記の3つが出てくるのではないでしょうか。 しかし来Growth Hackerとは「手段を選ばずとにかくGrowthを達成する成長請負人」 プロモーションや広告が有効だと思えば、すぐに実行できるように、たまにはプロモーションの海外事例でも見ておきましょう。 DO!!ー5つのするべきこと 1、BtoCアプリでは排他性を作り出せ WEB上で75万人の行列ができたMailboxなどが良い例。 「人は手に入れるまでの時間が長ければ長いほど、よりそれを欲しくなる」 by HEATHER ANNE CARSON 2、ASOのためにアプリタイトルとキーワードを最適化せよ これは言わずもがな。 by DANIEL YOO 3、ポップアップでユーザーにレビューを促せ しかし必ず、5回以上アプリを使ったあ

    6人の海外アプリマーケターが語る9つのやるべき事とやってはいけない事 - VASILY GROWTH HACK BLOG
    tachiage
    tachiage 2013/08/19
    6人の海外アプリマーケターが語る9つのやるべき事とやってはいけない事
  • 1