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ブックマーク / smmlab.jp (8)

  • 企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ Googleによる「Google+」統合戦略は着々と進みつつあります。この流れに乗り遅れないように、そろそろGoogle+ページを作成しておこうとお考えの方に、改めて作成方法をご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日公開した記事「Google+は単なるSNSじゃない?!今知っておきたい3つのトピックス」に多くの反響をいただきました。そこでこのタイミングでGoogle+ページを開設しておこうと思われた方のために、作成方法をまとめてご紹介したいと思います。作成だけならほんの5分で出来ますので、ぜひこの機会に実際にGoogle+ページを開設して、今後の利用方法を検討されてみてはいかがでしょうか? ■Google+ページ作成方法 1.Google+ にログインする まず、Google+にログインします

    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ
    tachiage
    tachiage 2014/09/29
    企業用Google+ページの作成から運用開始まで!簡単に出来る11の手順まとめ @smmlabさんから
  • 【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】

    【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】 Facebook広告が進化を続けています。先日の「プロモーテッド・ポスト」に続き、出稿時にモバイルも含めた掲出場所を選択して出稿することが可能になりました。日でも段階的に導入が開始されており、Facebookマーケティングにおいて、Facebook広告はますます重要度が高まると考えられます。また、広告の設定画面も大きく変更されましたので、Facebook広告の基的な出稿方法を改めてご案内します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 IPO以降、Facebookの収益向上を目指してか、広告周りの機能に大幅な変更や追加が相次いでいます。新メニューも気になるところですが、まずは大きく変更された新しい広告設定画面での出稿方法を確認しておきましょう。 STEP1:まず最初に何を宣伝するか、どんな広告を作成するか

    【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
    【保存版!】Facebook広告の注文・出稿方法(出し方)まとめ【新設定画面対応】
  • 今日から活用したい!Facebookページの4つの新機能【詳細解説】

    先週、Facebookページに新しい機能が4つ追加されました。いずれもFacebookページを管理する方には重要な機能となりますので、一つずつ詳細にご紹介しておきたいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 今回の機能追加はFacebookページ管理の利便性を高め、運用の効率化に役立ちますので、ぜひご活用下さい。 ■今回追加された新機能 1)管理人権限の5段階化 2)時間指定投稿 3)投稿のリーチ数、リーチ率表示 4)新広告メニュー「プロモーテッド・ポスト」 1)Facebookページの管理人に、5段階の権限を持たせることができるようになりました。 図のように、ページヘの「投稿」ができる人、「広告作成」まではできる人、「インサイト」だけ見られる人など、役割に応じた権限を持たせることが可能です。 これにより、「実際に投稿ができるのは担当者のみだが、インサイトはチーム内全員が見られる

    今日から活用したい!Facebookページの4つの新機能【詳細解説】
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
    今日から活用したい!Facebookページの4つの新機能【詳細解説】
  • 【効果検証】Facebook新広告メニュー「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」を使ってみた!

    【効果検証】Facebook新広告メニュー「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」を使ってみた! 「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」とは、Facebookページのタイムライン投稿を、スポンサー広告としてユーザーのニュースフィード内で露出する新しい広告メニューです。どのくらいの効果があるのか? ファンへの影響は?など、気になることが多いと思いますので検証してみました。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」は、平均リーチ16%と言われるFacebookページの投稿をいかに「リーチ」させるか、頭を悩ませている企業には期待の新メニューですが、ニュースフィードに自分と直接的な関わりの無い「広告的な」投稿が表示されることが嫌厭されるリスクもあり、利用は効果次第と考えている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、SMMLabで実際に

    【効果検証】Facebook新広告メニュー「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」を使ってみた!
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
    【効果検証】Facebook新広告メニュー「ページ投稿の広告(プロモーテッド・ポスト)」を使ってみた!
  • 【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ

    【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基と最適化ヒントまとめ Facebookをマーケティングに活用する際に、重要な施策となる「Facebook広告」。その効果を最大限に活用するためには、管理ツールである「広告マネージャ」を使いこなすことが必要です。「広告マネージャ」の見方と活用方法を理解し、Facebook広告の最適化を図りましょう! こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebook広告は出稿したままにしておくのではなく、広告マネージャで定期的に運用状況を把握し、効果・効率を検証して最適化のためのチューニングをすることが大切です。そこで今回は、「広告マネージャー」の基的な見方と、検証・最適化のヒントをご紹介します。 ■ 広告マネージャで広告の配信状況を確認する 広告マネージャ(https://www.facebook.com/ads/manage/)とは、「掲載期

    【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
    【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ
  • 小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ

    小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ こんにちは、SMMLabの藤田です。 前回はアメリカを中心にFacebook広告の現状をデータでご紹介しましたが、(参考:「Facebook広告の現状を理解する5つのデータ」) 今回は実際にSMMLabがFacebook広告を出稿した際に気付いた注意したいポイントと、参考になった情報リンクをまとめてご紹介したいと思います。 基知識については、まずFacebook広告に関する公式ガイドをご覧下さい。 Guide to Facebook Ads Get the most out of your advertising experience. 現在、Facebook広告には「スポンサー記事」と「Facebook広告」の二種類があります。普通のFacebookページを成果点にすると、「スポンサー記事」には(1)「Facebo

    小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
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  • Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法

    Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法 Facebookページの投稿は何時にすればいいの?いつ投稿すれば、できるだけ多くの人に見てもらえる?Facebookインサイト機能を利用し、最適な投稿時間を調べる方法をご紹介します。 時間をかけて考えた投稿記事、少しでも多くの人に見てもらいたい!と思うのはFacebookページ運営者共通の想いですよね。 当然、投稿の時間帯についてもより多くのファンに見てもらえる時間を選んで投稿したいですよね。でも、それって何時なんだろう?何となく感覚でこの時間に投稿すると記事を見た人が多いなとか、いいね!がつくなと思っていても、正確に把握したことありますか? 今回は、“数字にこだわったFacebookページの運用”を提案するブログ「インサイトスコープ -数字から見えるFacebookのムコ

    Facebookページの投稿はいつにすればいいの?5つのステップで簡単!インサイトを使って最適な投稿時間を調べる方法
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
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  • 【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル)

    【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル) Facebookページのタイムラインと、個人ニュースフィード上の様々な画像サイズをインフォグラフィックにまとめました! こんにちは、SMM Labの小川です。 サイズや表示形式の変更が多いFacebookタイムラインとニュースフィード。近いうちに、タイムラインが1カラム化するかも…?なんていう噂もありますが、今の時点でのFacebookページタイムラインと個人用ニュースフィード上の各種画像サイズを、改めてインフォグラフィックにまとめてみました! Facebookページ タイムライン上の表示サイズの把握ももちろん重要ですが、それよりもさらに重要なのが、ファンがいつもいる場所である「ニュースフィード」上でどう表示されるかを把握しておくこと。そしてPC上での表示のされ方だけ

    【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル)
    tachiage
    tachiage 2013/02/09
    【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル)
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