【保存版!】Facebook広告マネージャ徹底活用!基本と最適化ヒントまとめ Facebookをマーケティングに活用する際に、重要な施策となる「Facebook広告」。その効果を最大限に活用するためには、管理ツールである「広告マネージャ」を使いこなすことが必要です。「広告マネージャ」の見方と活用方法を理解し、Facebook広告の最適化を図りましょう! こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebook広告は出稿したままにしておくのではなく、広告マネージャで定期的に運用状況を把握し、効果・効率を検証して最適化のためのチューニングをすることが大切です。そこで今回は、「広告マネージャー」の基本的な見方と、検証・最適化のヒントをご紹介します。 ■ 広告マネージャで広告の配信状況を確認する 広告マネージャ(https://www.facebook.com/ads/manage/)とは、「掲載期