タグ

2009年8月16日のブックマーク (5件)

  • 「日本のカレーライス中毒」である米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 | WIRED VISION

    「日カレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 2008年5月 1日 カルチャー コメント: トラックバック (6) Chris Kohler Photo: Chris Kohler/Wired.com(以下すべて) 30歳になる前に心臓発作が起きてもかまわない人は、カツとチーズを一緒に注文することができる。私は、そういうべ方が可能と知って以来、ずっとそうしてきている。 ニューヨーク発――日カレーは、世界で最も完成されたカレーだ。これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日カレーべたことがないからだ。 インドやタイの、カラフルで舌がヒリヒリするほど辛いカレーならよくべる、という人はいるだろう。中には、和レストランで好奇心に駆られ、いつもの照り焼きチキンでなくカレーを注文したことのある人もいるかもしれない。そしてひょっとしたら、そのカレー

    tacroe
    tacroe 2009/08/16
  • はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法

    はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法 2009-08-15-1 [WebTool] お知らせ:twtr2src が2012年12月に終了したためこの方法はもう使えません。 はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップするには twtr2src というサービスを使います。 はてなダイアリーの設定が済んで、ツイッターのアカウントも持っている状態を前提として以下で解説。 (1) はてなダイアリーの「管理」ページ(管理ツールトップ)へ行き、左カラムにある「メールで投稿」をクリックし、そこの説明を読んで「はてなダイアリー」へのメール投稿用のメアドをゲットする。 (2) twtr2src (ttp://twtr2src.ogaoga.org/) へ行き、左上にある「Sign in with twitter」をクリックし、twitter のパスワードで

    はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法
  • 【自作玩具】ちょっち不思議な積み木つくったよ【作品№1】

    玩具作成サークル「conception」です。一作目、今回ご紹介するのは特殊な積み木。物理現象に逆らって積み上がる仕組みは…?動画に(無断で)華を添えさせていただいたのはsm1278608様のテトペッテンソンfeat.ミク。佐藤雅彦氏と初音ミクの神コラボ。たたたたまらん。【追記】■いつのまにか技術部タグが!おおおおお恐れ多い!嬉しい!いいんですか?いいんですか?ほんとにいいんですか!?【追記2】■WF来ていただいた皆々様々方々。ありがとうございました!!■http://conblo.exblog.jp/【追記3】■動画の続きsm7938923■マイリスmylist/12447325【追記4】■2009ニコニコグッドデザイン賞候補タグがついた!わーいわーい!…なんぞこれ。【追記5】■マイリス!100!よしゃー!

    【自作玩具】ちょっち不思議な積み木つくったよ【作品№1】
  • 歌唱力の高いニコニコの歌ってみた投稿者を集めてみた‐ニコニコ動画(ββ)

    「歌ってみた」に投稿してる多くのユーザーの中で特に歌唱力が高いと思う人を30人集めてみました。~諸注意~【1】僕自身あまり歌ってみたを見ないので今回マイミクの方から上手いと思う人をたくさん紹介してもらいました。   そこで知った特に上手いと思う人と前からめちゃ上手いなと思ってた人の計30人を紹介してます。【2】自分が見つけれなかっただけでここで紹介した人達と同じくらい又はもっと上手い人もいるやもしれません。   決してニコニコ歌ってみたユーザーベスト30というわけではないです。【3】後半に行く人程自分が上手いと思ってる人です。(あくまで主観ですよ)【4】ニコニコ動画ですから"上手さ"が全てじゃないのを分かってくださいね。

  • スカパー!との5年間はJリーグの黒歴史になるのか? - サポティスタ

    「2011年、スカパー!撤退でJリーグ崩壊か?」の記事に関連して、今年4月にTVBrosで書いたコラムを。 スカパー!独占契約の功罪 毎年春になるとJリーグ観戦者の現状をまとめた調査報告がJリーグの公式サイトにアップされる。93~95年のJリーグバブルとその後の低迷期を乗り越えて以降、Jリーグは地道に観客数を伸ばし続けているが、ここ数年はほぼ横ばい、1人当たりの平均観戦回数が例年増加を続けており、観客の固定化が問題となりつつある。08年の調査では、観客1人当たりの年間平均観戦回数は11.8回。リーグ戦の年間試合数が34試合、ホーム開催が17試合であることを考えれば、これはかなり高い数字だ。 観客の固定化が進み、新規ファンの獲得に悩むJリーグ。その理由は大きく2つある。1つは07年から5年契約でスカパー!がJリーグ全試合のライブ中継優先放映権を獲得したこと。その結果、Jリーグは放映権料では潤