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*11:09JST 《注目銘柄を探る》LINEカンファレンス、関連銘柄への「倍返しだ!」期待高まるか LINEは、8月21日(水)午後1時から、舞浜アンフィシアターにおいて、無料通話・無料メールアプリ『LINE(ライン)』の最新の利用状況や、プラットフォーム戦略の成果および今後の展開について発表する「Hello, Friends in Tokyo 2013」を開催する。 また、スマートフォン(スマホ)を使ったインターネット通販事業に参入すると報じられるなか、LINE関連銘柄への物色が強まっている。代表的な関連銘柄であるアドウェイズ<2489>は、大幅続伸で7月31日以来の50万円を回復。7月末から8月半ばにかけて大幅な調整をみせていたが、足元のリバウンドでは半値戻しをクリアしている。LINEのカンファレンスの内容次第の面はあるが、「半沢直樹」の効果で、「やられたらやり返す。倍返しだ!」を意
LINE、ビジネスカンファレンスを開催…最新の利用状況や新サービスを公開 GAMEの7月単月は25.8億円 LINEは、この日(8月21日)、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE』に関するカンファレンスカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2013」を舞浜アンフィシアターで開催した。 今年で2回目を迎えるカンファレンスでは、LINEの最新の利用状況やプラットフォーム展開、グローバル展開の成果が公開された。それによると、登録ユーザー数は、全世界2億3000万人(昨年比460%)を超えたとのこと。その内訳は日本が4700 万人、タイが1800万人、台湾が1700万人、スペインが1500万人、インドネシアが1400万人などとなった。日本以外でも着実に普及している。 また、「LINE」との連携アプリについては、LINEゲームが36タイトル、LINEマンガなど
日経に「セガなどゲーム15社、スマホ向けで連合 グリーなど経由せず」という記事が出ました。 大きくは ゲーム画面から相互に顧客を誘導 参加企業は年内に約30社 共通の窓口となるサイトを設け利用者を囲い込む 一連のシステムはセガが中心となって開発 あたり。 ネイティブアプリでのセガの活躍っぷりは凄いので、「くっそーセガめ」 と思います。(凄いなー、やるなーという意味で) 連携では、まずそれぞれのゲーム画面で他社のゲームを紹介しあう。1つのゲームに飽きた利用者を別の企業のゲームに誘導。連合内で利用者が回遊する仕組みにし、顧客の囲い込みを図る。集客に必要な広告宣伝費を1割以上削減する効果も見込む。節約した広告費はゲーム開発に回し、コンテンツ力を強化する。 ここの「広告宣伝費1割削減」も現実的な数字で好感が持てる。複数同時プレイはほとんど無理なので、劇的に回遊するということは無いからね。 僕も気に
MMD研究所は、2013年8月8日~8月11日にかけてスマートフォンを所有している15 歳~59 歳の男女566人を対象に「スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」を実施。本調査は、スマートフォンユーザーのゲーム利用率、起動時間、よく利用しているゲームアプリなど9問を聞いている。調査結果及び、調査概要は以下の通り。 【調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ スマートフォンのゲーム利用者は約6割、うち半数が毎日ゲームを起動 ■ ゲーム利用者の1日のゲーム時間は30分未満が約8割 ■ スマートフォンで良く遊ぶゲームジャンルは「パズルゲーム」で約6割 ■ 人気ゲームTOP3は「パズル&ドラゴンズ」「LINE POP」「LINE バブル」 ■ スマートフォンゲームの招待サービス利用経験 「招待したことがある」が23.8%、「招待されたことがある」が56.7% ・調査期間 … 2013年8月8
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