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セガが戦略面でも本気出してきた。「セガを中心にゲーム会社15社でスマホ連合」を作り相互に顧客誘導。
日経に「セガなどゲーム15社、スマホ向けで連合 グリーなど経由せず」という記事が出ました。 大きくは... 日経に「セガなどゲーム15社、スマホ向けで連合 グリーなど経由せず」という記事が出ました。 大きくは ゲーム画面から相互に顧客を誘導 参加企業は年内に約30社 共通の窓口となるサイトを設け利用者を囲い込む 一連のシステムはセガが中心となって開発 あたり。 ネイティブアプリでのセガの活躍っぷりは凄いので、「くっそーセガめ」 と思います。(凄いなー、やるなーという意味で) 連携では、まずそれぞれのゲーム画面で他社のゲームを紹介しあう。1つのゲームに飽きた利用者を別の企業のゲームに誘導。連合内で利用者が回遊する仕組みにし、顧客の囲い込みを図る。集客に必要な広告宣伝費を1割以上削減する効果も見込む。節約した広告費はゲーム開発に回し、コンテンツ力を強化する。 ここの「広告宣伝費1割削減」も現実的な数字で好感が持てる。複数同時プレイはほとんど無理なので、劇的に回遊するということは無いからね。 僕も気に
2013/08/25 リンク