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  • 検証の繰り返しが成功につながるノウハウに:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

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    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/07/08
    ユーキャン。
  • 検証の繰り返しが成功につながるノウハウに:日経ビジネスオンライン

    2009年6月30日に開催した「NETMarketing Forum 2009」専門トラックAでは、通信講座のユーキャン(東京都新宿区)の教育事業・営業部ウェブマーケティング部次長の多田庸一氏(写真)が「『興味』を『申し込み』に変えるユーキャンのアクセス解析活用戦略」と題して講演。アクセス解析を活用した自社サイト改善の手法などを披露した。 同社ではコンバージョンまでのサイト上でのユーザーの行動を「来訪」「フォームへ遷移」「フォーム完了」の3つに分けて分析している。その上で、コンバージョンに近いところを優先して課題を解決しているという。そうすることで「中長期的には費用対効果が高まる」(多田氏)と判断している。コンバージョンに至らないサイト設計のまま集客しても、コストが無駄になるからだ。 改善する上では、サイト上でのユーザー行動を予測し、そこから大きく離脱しているポイントを見つけることから始

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    tadafusahonda 2009/07/07
    ユーキャン多田氏
  • ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kerry Capell (BusinessWeek誌ロンドン支局シニアライター) 米国時間2009年6月19日更新 「Building European Brands Through Social Media」 英製菓大手キャドバリー(CBRY.L)は、チョコレート菓子の新商品「クリームエッグ・ツイステッド」の販売促進に、オンライン交流サイトを活用している。「グー作戦」と銘打ったこの販促活動では、英国の消費者に「CIAエージェント」になるよう呼びかけている(ちなみにCIAは「キャドバリー・インテリジェンス・エージェント」の略で、登録者は現在9082人だ)。 消費者はCIAエージェントになると、マイクロブログサイト(短文ブログ投稿サイト)「ツ

    ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/06/30
    キャドバリーと、twitter
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