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2009年6月8日のブックマーク (10件)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • クラウドによってもたらされる「IT総合力」の時代

    かつて書籍や雑誌の出版は、編集者とデザイナーと印刷所がそれぞれの専門性を活かした分業制でした。編集者が仕上げた原稿に対してデザイナーがレイアウト指定を行い、印刷所がそれに従って版を作成して印刷していました。 ところが1990年代後半から急速に普及したDTPの出現は、この分業制を変えていきます。DTPを使えばレイアウト作業もゲラの印刷も手元のPCで簡単にできるようになったため、コストや納期の圧縮といった事情もあって、デザイナーは最初にテンプレートを作る程度で、DTPを使って編集者が一人でほとんどすべての作業を行う現場が多くなりました。 カメラマンの世界でも、デジタルカメラの登場によって似たようなことが起きています。フィルムカメラの時代には、カメラマンが撮影したフィルムはプロ用の現像所で現像され、印刷所で見栄えの加工や調整が行われていました。 しかしデジタルカメラと高度なグラフィックソフトの登

    クラウドによってもたらされる「IT総合力」の時代
  • Yahoo!アクセス解析とGoogle Analytics比較第二弾! | SEMアドバイザーのSEO対策ブログ

    1日だけのデータを取り出しています。この数字を見るとよく利用される重要データ部分はほとんど同じことが分かると思います。 新規割合はどうしても、最近入れたアクセス解析ツールと前から入っているツールで変わる事は仕方ない事です。いずれほぼ同じになると思われます。 意外と異なったのが経由の国、そして検索エンジンです。OSはほぼ同じと捉えても良いでしょう。 アクセス解析ツールはどうしても、その利用するツールによってPVとかが大きく変わってしまうケースがあります。Google Analyticsは検索エンジンロボットはカウントしない仕様になっていますので、それを考えると、Yahoo!アクセス解析も同じと思われます。 たいした数字のあるデータを使ったわけではありませんが、まあ、多くても少なくても結果はそれほど変わらないでしょう。 一月単位などで出してみると面白いかもしれませんね。 とりあえず、結論として

  • 979サイトを集計!SEOスペシャリストが見ているサイト24

    まとめです。SEOスペシャリスト11名が見ているサイトを、勝手に集計させて頂きました。 実は、Yahoo!ログールでは、登録したサイトを誰に見られているか、という足跡帳とともに、その登録者が見たサイトがわかるおでかけ帳というデータも公開されているのです。 (例えば、こちらは当管理人のおでかけ帳>>おでかけ帳:Yahoo!ログール ※要Yahoo!ログイン) そこで、はてなブックマークやSphinnJapanなどで著名なSEOスペシャリストの方達がおでかけしているサイトを集計してみました。なお情報は2009年6月時点でのものです、ご注意下さい。 SEOスペシャリスト11名を勝手に選出、その集計方法 http://blog.sphinn.jp/ http://a2i.jp/category/topics http://web-tan.forum.impressrd.jp/list/all/27

    979サイトを集計!SEOスペシャリストが見ているサイト24
  • SEO初心者にうれしい便利サイト「SEOツールズ」

    グーグルを筆頭とするさまざまな企業が、無料で使えるWebマーケティングツールを提供している。SEO/SEM、LPO、アクセス解析ツールなど、ネットショップやプロモーションサイトを運営しているなら、使わない手はない。“使えるツール”だけを全部で30、月曜~金曜日までの毎日1ずつ紹介する。 ⇒ラインナップ一覧へ SEO対策を始めたいけれど、そもそも何から手をつけたらいいのか分からない。SEO支援ツールの力を借りたいけれど、専門用語が難しくて使えない――。そんな“SEOビギナー”向けのサポートサービスが「SEOツールズ」だ。 SEOツールズは、WebサイトのURLと上位表示を狙っているキーワードを入れるだけで、カテゴリ登録の状況や、ページランク/インデックス数など、SEO対策上重要とされる指標を分析し、結果をまとめて表示してくれる。単に数字を示すだけでなく、現状と取るべき対策を日語の文章で

    SEO初心者にうれしい便利サイト「SEOツールズ」
  • 行き詰まる広告費頼みのデジタル戦略:日経ビジネスオンライン

    大手メディア企業がネット上のコンテンツ有料化に動き出した。景気悪化で伝統的メディアの広告費が減少、無料モデルの前提が崩れた。だが、「ネットは無料」という通念を覆し、消費者に課金するには障害も多い。 あなたはこの記事を読むのに、いくらなら払うだろうか? 紙(フィナンシャル・タイムズ)の“紙(新聞)”に掲載される5万語余りのうちの約2000語ということは、理論的には表示価格の4%、すなわち10セントになるはずだ。 特にこのテーマに関心のある読者には、もっと価値があるかもしれない。だがジャーナリストは決してそうとは認めないが、それ以外の人にとっては何の価値もない。 経済不振でコンテンツ企業のデジタル戦略が拠り所としてきた論拠が揺らぐ中、世界中の報道機関、そしてメディア業界全般の役員会ではこうした疑問がより切迫感を持って語られるようになっている。 過去10年以上にわたり、インターネットの世界では

  • 結局のところ、:ネット広告代理店はなぜCPA至上主義に陥るのか。: mediologic.com/weblog

    Comments 『勝手広告』が初のイベント by Z会 寺西05.31 ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by tosbos03.28 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 by さかずき。04.08 テラコヤ募集締切:今週一杯 by 河野04.06 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメはコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: ”amp”、企画中 from 西田麻衣「私の○穴まで見て欲しいです!」 「私の○穴まで見て欲しいです!」西田麻衣 Re: フリーライド。しかし、必要とされるサービス、かな? from ほくろ占い ほくろ占い Re: 日経産業新

  • CPA至上主義で見落としがちな効果とは?:日経ビジネスオンライン

  • SEOアクセス解析結果

    アップデート情報 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2015/07/09 「e-まちタウンビジネスリスティング」の登録結果の提供を終了しました。 2014/08/19 「SASOUディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2014/03/01 「産経ディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2013/10/23 「Jエントリー」「BPNディレクトリ」の登録チェックの提供を終了しました。 2013/08/19 「ベリサイン トラストシール」チェックの提供を終了しました。 2013/02/20 「PRサービス利用状況」のチ

  • 「衝動買い」や「無駄づかい」が起きるわけ

    Biz.ID 「大橋さん、佐々木さん、貯金しようと思わなくても貯金を殖やしていくにはどうしたらいいでしょうか?」 大橋 まずは、地味なところでいくと小銭貯金ですね。毎日帰宅したら、小銭入れの中身を空けて、“いつもの構成”を残して残りはコインカウンターに入れます。“いつもの構成”というのは、100円玉×4枚、10円玉×5枚、50円玉×1枚です。これで、ぴったり500円になります。 毎日このように金種をそろえておくことで、外出先で「100円玉がないのでコインロッカーが使えない~」ということがなくなります。また、コインカウンターに入れることによって、いくらたまっているかが分かります。コインカウンターがいっぱいになったら、その半分を貯金。 Biz.ID どうして貯金するのは“半分”なんですか? 大橋 例えば、着払いの宅配便が来たり、「給代であと50円足りないんだけど」といった、ちょっとした入り用

    「衝動買い」や「無駄づかい」が起きるわけ