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2010年5月13日のブックマーク (6件)

  • SEOでアクセスアップするためのただ3つの方法 | ウェブ力学

    的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス

  • iPhone、iPadとAndroid向けカード決済サービス「Square」がスタート

    Twitter創業者が立ち上げたスマートフォン向けカード決済サービス「Square」がスタートした。iPhoneiPad、iPod touch、Android端末に装着した小型カードリーダーを使って、VisaやMasterCardでの支払いを受けることができる。 米Squareは5月11日(現地時間)、スマートフォンをクレジットカード決済端末にするサービス「Square」を開始した。米AppleiPhoneiPad、iPod touch、米GoogleAndroid搭載端末で利用できる。現在対応するのは米国内で発行されたVisa、MasterCard、American Express、Discoverのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、ギフトカード。 同サービスを利用するには、アプリストアから無料アプリをダウンロードしてアカウントを作成し、送られてくる無料の小型カ

    iPhone、iPadとAndroid向けカード決済サービス「Square」がスタート
  • Salesforceベニオフ氏、クラウドによる成功の秘訣を披露した自書を国内刊行 | 経営 | マイコミジャーナル

    セールスフォース・ドットコムは5月11日、米国社 会長 兼 CEOを務めるマーク・ベニオフ氏の著書『クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語』が、ダイヤモンド社から発刊されたことを発表した。これに伴い、同氏が出席する出版発表会が東京都内で開催された。 Salesforce.com 会長 兼 CEO マーク・ベニオフ氏 同書は2009年に発刊された『Behind The Cloud』の日語版で、 Wall Street Journal紙で、ビジネスのベストセラーとして4週連続でランクインしたという実績がある。同氏は同書において、将来起業を考えるビジネスマンや経営者に向け、マネージメントツールの活用からグローバル展開まで、同社が実践した111の経営ノウハウを紹介している。 同氏は同書を発刊した理由について、「クラウドは新たな企業が成功できるチャンスだが、既存のビジネスモデルではうま

  • 経営者が持つべき5つのセルフブランディグツール: 世界中の1%の人々へ

    2010年5月| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 たった5つのツールを持つだけで人間関係は大きく広がる。 画像はWebシステム開発会社 株式会社コネクティボを経営する平野智裕氏のGoogleプロフィールで実によくできたプロフールになってますから、経営者の方は参考にしてください。 さて題、月曜日の事、平野氏に業務引継をお願いすべく電話で話していて、セルフブランディングの話になりました。「どうしたらいいですかね」と聞かれたので、最初にGoogle プロフィールを紹介したら、さすが若いとはいえ立派な経営者で、いいと思ったら早速実行してる(笑)。ということで、今日は平野氏にアドバイスした経営者の人間関係をほとんどコストも時間もかけないで大きく広げる5つのツールを

  • 3社の決算発表に見る、キャリア各社に求められているものとは - 日経トレンディネット

    2010年4月末、携帯電話主要3社の2009年の決算が相次いで発表された。この中で発表された戦略や取り組みなどから、携帯電話事業者各社に今後求められていく要素や課題などについて確認してみよう。 ソフトバンク好調の流れは変わらず まず各社の2009年通期における、連結での営業収益と営業利益を見てみよう。その中身は下表のようになる。 事業者 営業収益 営業利益 2009年度 2008年度 前年比 2009年度 2008年度 前年比 NTTドコモ

    3社の決算発表に見る、キャリア各社に求められているものとは - 日経トレンディネット
  • iPad日本版発売で海外版の注目度が高まるワケ - 日経トレンディネット

    での発売まで1カ月を切ったiPad。秋葉原では、海外版モデルの未使用品や中古品が入手できる(画像クリックで拡大) アップルのタブレット端末「iPad」の国内発売が5月28日とアナウンスされ、5月10日から予約受付が始まった。アップルストアや一部の量販店では早朝から予約希望の長い行列ができるなど、早くも大きな話題となっている。 秋葉原のショップでは、海外版のiPadが4月から販売されており、国内発売を待つことなく一足先に入手できる状況となっている。国内での販売価格と比べると、かなり割高なプレミア価格なのだが、国内版の予約受付開始後も好調な売れ行きを続けているという。海外iPadの販売事情と価格、売れている理由をアキバのショップで調査した。 価格はプレミア付きで割高。だが、中古品を中心に下がりつつある 海外iPadを扱うPC NETの大澤 誠氏によると「ゴールデンウイーク中に入荷し、コ

    iPad日本版発売で海外版の注目度が高まるワケ - 日経トレンディネット