調査は、Facebookアプリ「モニプラ」上で2015年4月3日~14日まで実施したもので、有効回答数は3582名。「企業/ブランドのSNS公式アカウントから情報を得ているか」という問いに対しては、全体の77%が「情報を得ている」と回答している。また男女別に見ると、公式アカウントから商品やブランドの情報を得ている男性は71%、女性は83%となっており、女性の方が情報収集チャネルとして公式アカウントを積極的に活用していることが明らかになった。 関連記事 米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語る 米Facebookのプラットフォーム商品開発部責任者であるデボラ・リウ氏が来日。2015年5月25日に記者説明会を行った。 エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ 国内最大級オールジャンル店舗検索サイ