デキるビジネスパーソンって、スマホ・タブレット・PCを使いこなし、しかもそれぞれを上手に“使い分けている”イメージがある。 では実際、社会人になったら、これらの端末をどう使っていけばいいのだろう? 実践的な仕事術を研究・発信するブログ「Hacks for Creative Life!」の管理人・北真也さんに聞いてみた。 情報を「集める」「整理する」「生産する」の三刀流で使いこなせ! スマホで情報収集し、タブレットで情報整理、PCで情報生産する。これがデキるビジネスパーソンの使い分けテクだ! 「まずスマホですが、“おもに外出時の情報収集・閲覧用の端末”として使います。移動中や休憩時間にメールをチェックしたり、ニュースアプリをサクッと読んで情報収集したりするのが基本の使い方ですね。なかでも役立つのは、各新聞やメディアの記事のなかから注目ニュースをピックアップして掲載している『Yahoo! J