タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 開栓の瞬間凍る三ツ矢サイダー、セブン-イレブン1,000店舗限定で発売。

    アサヒ飲料は6月4日から、ペットボトルを開栓した瞬間に中味が凍り始める「三ツ矢フリージングサイダー」を、セブン-イレブン約1,000店舗(※今年は長野・山梨約600店、近畿圏約300店、首都圏約100店のセブン-イレブン合計約1,000店舗での展開)で先行発売する。価格は150円(税別)。 「三ツ矢フリージングサイダー」は、専用冷蔵庫により凍る直前マイナス5度まで冷やして販売する“氷点下の三ツ矢サイダー”。アサヒ飲料はこの展開のため、マイナス5度設定の冷却機能を備えた専用冷蔵庫を開発し、それにセブン‐イレブン・ジャパンが協力、24時間程度の予備冷蔵と、専用冷蔵庫を用いた12時間程度の冷却といったオペレーション上の課題を克服することで、「商品」「什器」「販売オペレーション」の新たな仕組みによる発売が実現した。 その中味は、氷点下という条件で最もおいしく飲める味わいを追求。氷点下においてもしっ

    開栓の瞬間凍る三ツ矢サイダー、セブン-イレブン1,000店舗限定で発売。
    tageo
    tageo 2014/05/28
    "開栓の瞬間凍る三ツ矢サイダー、セブン-イレブン1,000店舗限定で発売。 | http://t.co/NpAzKTnu6S"
  • 老舗「たのみこむ」が年内終了、数々のユーザーの“欲しい”を商品化。

    1999年の開設以来、ユーザーの“欲しい”を企業に提案し、実際にいくつもの商品化を実現してきた老舗のウェブサービス「たのみこむ(tanomi.com)」が、12月28日をもって終了となることがわかった。 公式サイトに掲載された「『tanomi.com -たのみこむ』サービス終了のお知らせ」によると、終了の理由はサービス開始当時と比べ、現在は「メーカーが独自にインターネットを活用し、消費者ニーズを直接商品開発に反映」させることが一般的になったため。こうした背景から慎重に検討を重ねた結果、「tanomi.comは一通りの役割を終えたと判断」したという。 今後のスケジュールは、11月1日時点で新規会員登録を終了。15日には新規リクエストの投稿・リクエストの修正・コメント投稿・賛同の投稿・商品化情報の投稿を終了し、12月28日正午にすべてのサービスを終了する。 「たのみこむ」は過去に、トミー(現在

    老舗「たのみこむ」が年内終了、数々のユーザーの“欲しい”を商品化。
    tageo
    tageo 2011/11/08
    老舗「たのみこむ」が年内終了、数々のユーザーの“欲しい”を商品化。 | http://t.co/AWVhdE94
  • 1