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2018年1月30日のブックマーク (3件)

  • ライドシェアサービスのLyftで内部告発。有名人などのユーザーデータを社員が覗き見、ザッカーバーグも被害に

    ライドシェアサービスのLyftで内部告発。有名人などのユーザーデータを社員が覗き見、ザッカーバーグも被害に2018.01.30 11:00 そうこ 問われる社員のモラル。 The Informationの報道により、Lyft社員が有名人などのユーザーデータを覗き見したことが明らかになりました。米GizmodoがLyftに取材したところ、担当者から匿名告発は事実であり、現在調査中であるという回答がきたとのこと。覗き見被害にあったのは、社員の恋人や有名人など。マーク・ザッカーバーグ氏も被害者の1人として名前が挙がっています。 Lyftの内部告発は、匿名で職場への意見を投稿できるサービスBlindを介して行なわれました。投稿された告発ポストは、Lyftのデータから、有名人のアカウントを覗き見、自分のパートナーが当に言っていた場所に向かったかを確認、または気になる相手のストーキングをしている同僚

    ライドシェアサービスのLyftで内部告発。有名人などのユーザーデータを社員が覗き見、ザッカーバーグも被害に
    tagomoris
    tagomoris 2018/01/30
  • 郵便局の再配達にはLINEが早くて便利 - ちょうどいい時まで

    郵便ポストに1通の不在連絡票が。 再配達の依頼をしなくてはならないのですが、 いつもなら、 電話 郵便局HP このどちらかを利用していました。 たいした手間ではありませんが、面倒に感じることはありませんか? 今ではLINEでできるんです。 早くて便利なLINEで、再配達依頼です。 郵便再配達にはLINEが便利 手間の断捨離 おわりに 郵便再配達にはLINEが便利 LINEでぽすくまと友達になったら、あとはトーク画面で必要事項を入力するだけ。 伝票番号を入力すると、再配達希望日が表示されるので 希望日と時間をタップ。 最後に日時を確認して、電話番号を入力したら完了です。 ものの、30秒、いやもっと短時間で済むかも。 手間の断捨離 再配達依頼、たいした手間ではないけど、自動音声に従って入力するのも面倒。 横で子供が騒いでいるとアナウンスを聞きながらボタンをプッシュするのが苦痛。 そもそも、子供

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    tagomoris
    tagomoris 2018/01/30
    ヤマトので便利だけど郵便局のもあったのか
  • 日本郵便がハード保守契約を全面見直し、ITベンダーの反発は必至

    郵便が情報システムで使うハードウエアに関する保守契約の方針を刷新する意向を固めた。日経コンピュータの取材で分かった。 24時間保守を原則として採用せず、故障機器の修理を1週間分まとめて実施するなど過剰サービスを減らして、ハード保守費を従来の2割程度に減らす。2018年夏以降の新規入札案件から新方針を適用する。既存の保守契約は既に条件を見直す交渉に入った。 鈴木義伯専務執行役員CIO(最高情報責任者)は「現行の保守契約はIT技術変化を反映していない。サービス過剰でコストが高止まりしている」と話す。NTTデータ出身の鈴木CIOは日取引所グループのCIOを経て2017年4月に日郵便のCIOに就任して以来、見直しを模索してきた。 新方針ではITベンダーと契約する保守のパターンを品質が低いほうから「スポット保守」「日中週1保守」「日中保守」「24時間保守」の4つに分ける。そのうえで、ハード

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    tagomoris
    tagomoris 2018/01/30