検索ニーズの高いキーワードを含む長文×大量のページを生成してGoogle上位表示を独占している大手キュレーションサイトが話題になっています。中小企業のコンテンツマーケティングが対抗するには「ローカル検索」を最適化しましょう。 Content Marketing Instituteによると、コンテンツマーケティングは「価値ある、関連性の高い、一貫性のあるコンテンツの作成と提供に重点を置き、明確に定義された顧客層を引きつけ、維持し、最終的には収益性の高いカスタマー行動を推進することに重点を置く戦略的なマーケティング手法」です。 SEOとまったく同じとは言えませんが、この2つは密接に関連しています。グーグルのパンダアップデートもあったので、検索結果で上位に入りたいと考えている場合、高品質なコンテンツを作成する必要があるのです。 検索エンジンの検索結果で、中小企業が大企業に対抗するのは一見大変そう