ブックマーク / www.itmedia.co.jp (4)

  • つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から

    11月25日、mobidec2009で講演を行ったDGモバイル取締役COOの杉建一氏が、Twitterのビジネスモデルに言及。2010年1月にも、Twitter向けに課金プラットフォームを提供する予定であることを明らかにした。 サービスとしては「有料つぶやきサービス」と「コンテンツ課金」を提供する予定。有料つぶやきサービスは、ユーザーが既存のアカウントを月額課金方式にできるようにするもので、課金方式は100円~1000円の月額課金と100円~1000円の個別課金から選べる。 コンテンツ課金は、Twitterを通じて情報やコンテンツを販売するための仕組みを提供するもの。月額課金に対応し、手数料は30%を予定している。決済についてはキャリア課金やクレジット、コンビニ決済などを使えるようにする予定だ。 杉氏は課金システムを用意することになった背景について「コンテンツプロバイダは、(無料でコンテン

    つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から
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    taichanjp 2011/06/26
    さんくす! RT @ysyk_nkmr: @taichan_jp
  • GIRL NEXT DOORのニューシングル、タイトル変更 「Twitterとの混同を避けるため」

    エイベックス・エンタテインメントは3月10日、GIRL NEXT DOORのニューシングル「Twitter ~silent scream~」のタイトルを「Silent Scream」に変更すると発表した。16日に予定していた発売日は30日に延期する。 タイトル変更について、同社は「SNSTwitterとの混同を避けるため」と説明している。同曲を収録する新アルバム「Destination」も16日発売予定だったが、4月27日に発売を延期する。 同曲はGIRL NEXT DOORの11枚目のシングル。タイトルもネットで話題になったほか、プロモーションビデオの原作・脚を水嶋ヒロさんが手がけ、自ら出演したことでも注目されていた。 少なくともネットサービスについては、企業としてのTwitterは「Twitter」という商標を使用する際のガイドラインを設けている。 関連記事 Twitter、新ロゴ

    GIRL NEXT DOORのニューシングル、タイトル変更 「Twitterとの混同を避けるため」
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    taichanjp 2011/03/10
    RT @buzzchirp: GIRL NEXT DOORのニューシングル、タイトル変更 「Twitterとの混同を避けるため」
  • Expired

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    taichanjp 2011/01/07
    ソニーw RT @ITMediaWatch: ソニー幹部「タブレット市場のナンバー2目指す」: ソニーは「1年以内に、Appleに次ぐ2位のタブレットメーカーになる」ことを目指している。タブレットに3D機能を搭載するかどうか検討して…
  • 迷惑メールの排除を目指す新団体が設立――楽天ら25組織が参加

    ITサービス企業やセキュリティ団体が、ドメイン認証技術の1つである「DKIM」の普及を目指す「Japan DKIM Working Group」を設立した。 インフォマニア、センドメール、ニフティ、パイプドビッツ、ヤフー、楽天の6社は11月15日、迷惑メール対策の1つであるドメイン認証技術「DKIM」の普及を推進する団体「Japan DKIM Working Group」の設立を発表した。 「DKIM」技術は、メール送信者が実在するものであるかを確認する送信ドメイン認証技術の1つで、電子署名からメール送信者のドメイン正当性を評価する。メールアドレスの詐称やメール体の改ざんを検知できるのが特徴で、国際標準化団体の「Internet Engineering Task Force」でインターネット標準としても定められている。 総務省やセキュリティ企業などによれば、インターネット上で流通する迷惑

    迷惑メールの排除を目指す新団体が設立――楽天ら25組織が参加
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    taichanjp 2010/11/17
    楽天wwwRT @tweeterjp: 迷惑メールの排除を目指す新団体が設立――楽天ら25組織が参加
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