今では通用しないSEO手法本題に入る前に、SEOについて軽くおさらいしておく。井上氏によれば、2011年頃までのSEOでは下記のような手法や考え方があった。 キーワード出現率・近接率:ページ内に該当キーワードをたくさん入れる自作自演リンク:業者からリンクを買って被リンクを増やす過剰なアンカーテキストマッチ:リンクする文字に過剰にキーワードを盛り込むしかし、検索エンジンの進化に伴い、これらの手法や考え方は今ではまったく通用しなくなった。井上氏は、「今、これらのキーワードを口にするSEO支援会社は“ヤバイ”会社。スパム行為に近いので、順位が上がらないだけでなくペナルティを受ける可能性もある」と注意喚起した。 検索エンジンはどのように進化したか2011年以降のGoogleの進化として有名なアルゴリズムアップデートには以下がある。 ページ評価関連パンダアップデート:より高品質なコンテンツを評価する
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