「悠久幻想曲」のスタッフと組んで作ってゲーム。 現代を舞台にしたタクティカルRPG。 この作品の思い出は、なんといっても 世界観の根幹になる「イデア理論」を設定できたこと。 最初のオーダーは、「忍者の忍法みたいなモノをちゃんと説明できないか?」 ということだった。 そこで、前々から暖めていた理論を提出。 「一晩かかって、やっと理解しました」 という感想をもらう(笑)。 この段階で「ダメ」かと思ったのだが、 「難しいがおもしろい」ということで、なんとか採用。 しかも、スタッフががんばってくれて、 ゲーム内で理解しやすく解説してくれた。 本当、感謝。 イデア理論については、ネットで調べてみてください。 ゲームタイトルで検索すれば、けっこう引っかかるようです。 この理論には、私のSF魂のすべてが込められてます。 魔法も呪いも、不思議なものは、全部、現代科学で説明できて、 しかも人為的に再現できる
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