タグ

adsと災害に関するtailtameのブックマーク (2)

  • 気象庁ホームページに民間広告掲載へ 背景に厳しい財政状況 | NHKニュース

    気象庁はホームページに民間の広告をはじめて掲載することになりました。専門家は「今後も災害が想定される中、民間資金に頼らざるをえない状況自体が問題で、国は財政基盤をしっかり担保するべきだ」と指摘しています。 大規模な災害が相次いでいる中、気象庁ではホームページでの情報発信や気象衛星での観測の強化のほか、ふだんの気象や地震の観測などのためにかかるシステムの「維持費」は、毎年およそ170億円に増加しています。 一方で全体の予算は大幅に増えず、気象庁はアメダスなど観測機器の更新に充てられる整備費を圧縮することで「維持費」を確保しています。さらに、財政がひっ迫する中で、地球温暖化など異常気象の要因を探るための海洋気象観測船も老朽化が進んでいますが、更新のめどがたっていないということです。今回の広告募集はこうした状況の中で行われ、気象庁は資金調達の模索を続けることにしています。 防災情報に詳しい兵庫県

    気象庁ホームページに民間広告掲載へ 背景に厳しい財政状況 | NHKニュース
    tailtame
    tailtame 2020/07/15
    市のサイトなんかは広告あるから( https://www.city.hiroshima.lg.jp/index2.html 下部 )、ああいう内容なら別にいいかなぁと思うけどアドネットワーク系だと不正サイトリダイレクト懸念もあるか。
  • サントリーの71人登場CMに怒る福島、CMより良い雰囲気の岩手の復興支援ポスター

    1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/15(金) 05:17:31.57 ID:HRDMA1JY0● ?2BP(1) 矢沢永吉、堀北真希、高島彩ら著名人総勢71人がノーギャラで参加したサントリーのCMが いま注目を集めている。故・坂九さん(享年43)の『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』を バトンリレーで歌う、その映像から日人の絆を感じずにはいられない。 「サントリー5 件のCMは歴代、世界中から注目を浴びてきましたが、これは歴史に残る名作になりますよ」 と話すのはCM5 件総合研究所代表の関根建男さん。幅広い年代の著名人が出演し、 海外でも大ヒットした曲を選曲。自分の人生をも振り返させる力が共感を呼ぶ。 「商品をあえて出さないところに素晴らしいセンスを感じます。戦後最大のショックをあたえた 東日大震災のあと、CMはいま難しい時代にあるといえます。 視

    tailtame
    tailtame 2011/05/15
    怒ってるのは福島さんか。一人ぼっちの夜、で締められてもアレかもなー。30秒は中途半端だし。誰かのために歌う歌じゃないしなー。岩手のいいね。
  • 1