米Appleが5月7日の新iPad発表イベントで公開したプロモーションビデオ「Crush!」(記事末に転載)への批判が高まっている。 この動画は、AppleやNIKEなどの大手企業のグローバルキャンペーンを多く手掛けているICONOCLAST(因習打破主義者という意味)という企業が制作した。iPadには音楽やゲーム、写真などのための多数の道具を圧縮した機能が込められていることを表現したもののようだ。 公開直後は主に日本のユーザーの間で批判が高まっていたが、林信行氏が英語で「Apple Event中に新しいiPad Proを紹介するために表示されたこのビデオについてどう思いましたか? 文化的なものかもしれないが、職人技を尊重する日本人の間では不評となっているようだ。中にはひどく不快感や嫌悪感を抱く人もいた」とポストしたり、Appleのティム・クックCEOのポストに日本のアーティストなどが英語
Appleは新製品発表会を開催、新型のiPad Pro/Air, Apple Pencil Proを発表しました。 Appleはこの発表会で、数々の楽器や画材、カメラレンズ、ゲーム機を次々とプレス機で破壊する映像を配信しました。 Appleは作曲や動画編集、写真現像、プログラミングといったクリエイターの使用に耐える製品を開発・販売することで知られている企業で、高いブランド力があり、時価総額は世界第一位です。 発表会で意図せずうっかり流れてしまったわけではなく、ティム・クックCEOも自らSNSにて該当シーンを再配信しています。 Meet the new iPad Pro: the thinnest product we’ve ever created, the most advanced display we’ve ever produced, with the incredible pow
【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/17(日) 02:53:41.70 ID:??? タレコミありがとうございます! ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。 このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる 音だけが響き渡る、美しい日本の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、 世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる 素晴らしいCMだった。日本人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊
「これ、人気出ちゃうんじゃないですか?」と笑顔で話す、「安心戦隊 ALSOK」のコスチュームに身を包んだ吉田選手。 撮影では走ることはもちろん、戦隊独特の複雑な決めポーズをするなど、難しい場面もありましたが、吉田選手は持ち前の身体能力と勘のよさを発揮して軽々とクリア。 あまりにスムーズな撮影だったため、「え、もう終わりですか?まだまだやれますよ」と思わずスタッフも笑ってしまうコメントも出てくるほど。 2日間に渡るロケとスタジオでの撮影でしたが、終始現場は明るく、その雰囲気がCMにも出た仕上がりになっています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く