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米光一成(よねみつ・かずなり) 1964年12月22日、広島生まれ。ゲーム作家。立命館大学映像学部教授。ライター。『ぷよぷよ』『BAROQUE』『eMotion e-Mail』『おえかきでドン』等、ゲームの企画監督脚本を多数手がける。「POPEYE」「リバティーンズ」「月刊Gファンタジー」で連載を持ち、ライターとしても幅広く活動中。西武池袋コミュニティカレッジ「米光一成の文章力道場」講師、宣伝会議「編集ライター講座上級クラス」講師などを務め、表現力、発想力を鍛えるための教育活動に取り組んでいる。電子書籍に強い関心を持ち、『電書部』を立ち上げた。米光一成ブログ『こどものもうそう』。ツイッターアカウントは、@yonemitsu (写真:やぎさやか) 米光 電子書籍のいいところって、作ってすぐに渡せるところと、物理的なコストがほとんどかからないところ。原理的にはコストと時間と場所がゼロにできるん
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短歌の本の推薦文とかは 頼まれても断わってしまうことが多いです。 自分が企画監修した本(加藤千恵、佐藤真由美)以外だと、 納得できない部分が多すぎて、 コメントに困るのです。 珍しく、こんな歌集の帯文を書きました。 http://www.picoinco.com/download/fugiri_na_inko/index.html 見本を見せてもらったら、 デザイン等、いい感じだったのです。 短歌は、 全体を通じてほぼ一種類の主張しかしていないけれど、 その徹底度も肯定したくなりました。 こういう歌集があってもいい、 今までなかったのが不思議だ、 と思った。 細かいアドバイスもしましたが、 それは表面的なことばかりです。 ちゃんと帯文のギャラもいただいたので、 売れて黒字になってくれるといいなと思います。 批判したくなる人もいるかもしれないけど、 ちゃんと批判が書かれるといいな。黙殺ではな
2010年は電子書籍元年と言われていますが、商業出版としての電子書籍はまだ手探りの状態です。そんな中で独走状態にあるのが、立命館大学映像学部の米光一成教授発案の「電書部」活動。「文学フリマ」での出店で大盛況を納めた後(詳細は「5時間で1400部以上売れた電子書籍」をお読みください)、7月に渋谷のカフェで開催した「電書フリマ」では5206冊もの電書が売れました。 今回の「電書革命」対談は、「新しい編集者」というキーワードで、電子書籍のさらなる可能性について考えてみたいと思います。 「新しい編集者」というのは、米光教授の言葉ですが、「集めて」「編む」という、根源的な役割を持つ人のことを指しています。 この時、米光教授がいつも引き合いに出すのが、“インコ編集者”こと、タカギタイキチロウ氏。インコ編集者とは、要するに、インコが大好きな人たちの“集まり”を“編む”人。 ソーシャルネットワークを存分に
インコ編集長タカギタイキチロウさんよりお知らせです。 9月26日(日)「小鳥サミットー残暑ー」というイベントで、参加者へのおみやげとして電書の歌集を配布します。 ●『不義理なインコ』短歌:タカギタイキチロウ 写真:やぎさやか 世界初の「推薦帯文」つき電子書籍です。 以上、電書部畑でした。
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