2015年7月8日のブックマーク (3件)

  • ヤフーとソニー、不動産事業で提携--中古住宅の個人売り出し可能に

    ヤフーとソニー不動産は7月2日、資、業務提携を結んだと発表した。日国内の中古住宅流通市場とリフォーム、リノベーション市場の活性化を目指す。今回の業務提携契約の締結に伴い、Yahoo!JAPANとソニーは、ソニー不動産の第三者割当増資を引き受け、Yahoo! JAPANは18億円を出資、ソニーは約10億円の追加出資を行う。 Yahoo! JAPANとソニー不動産は、今回の資、業務提携により、不動産情報サイト「Yahoo!不動産」と、ソニー不動産の売買仲介やプロパティマネジメントなどの総合不動産サービスを連携する。 最初の取り組みとして、不動産所有者が主体となって自身のマンションを自由に売り出すことができる、不動産売買プラットフォームを共同で開発。2015年中に公開する。これにより不動所有者は、自分のマンションを、自分が決めた価格で、自分で売り出す、ことができるようになる。 7月7日に新

    ヤフーとソニー、不動産事業で提携--中古住宅の個人売り出し可能に
    taiyou1152
    taiyou1152 2015/07/08
    これって首都圏の情報は載るけど地方の情報はあんまり載らない気がする…だって地方の不動産屋ってITリテラシーが著しく低いところが多いんで…
  • これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    投影法のための準備投影法を行うためには、「光を当てる物体」「光」「影を映す壁」が必要です。 光を当てる物体とは、そのコンテンツで主役にしたい製品・サービスそのものです。たとえば、「3,000円のアルミ鍋」「まったく新しいインターネットサービス」「高品質のカラオケルーム」などどんなものでも、あなたがこれからコンテンツでその良さを伝えていかなければならないものを中心にすえて、光の当て方を考えていきます。 次にどのように光を当てるかですが、以下の3つの角度から当てるといいでしょう。 製品のスペックとそこに込められた「願い」製品が生まれ育った「歴史」製品の利用者1人ひとりの「顔」これらの内容は、製品のパンフレットには書かれていないことが多いので、担当者にしっかり話を聞いてください。 1.製品のスペックには「願い」が込められている製品のスペックには「願い」が込められています。たとえば、次のようなもの

    これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
    taiyou1152
    taiyou1152 2015/07/08
    光の当て方かぁ…なるほどね
  • ギタリスト・石田長生が逝去

    石田長生は2月、病院での検査により道の入り口付近にがん細胞を発見。ツアーを含むライブ活動をキャンセルし、治療に専念していた。オフィシャルサイトには「かねてから闘病中でした石田長生ですが、残念ながら7月8日の早朝に永眠いたしました。回復を信じて応援して頂いた皆さま、有難うございました」というスタッフからのコメントが掲載されている。

    ギタリスト・石田長生が逝去
    taiyou1152
    taiyou1152 2015/07/08
    ショック…62歳は若すぎる…