This domain may be for sale!
日本でもさまざまな場所で見られるようになったデジタルサイネージ。米国ではどのようなものが流行しているのか。現地のトレンドを写真とともにお届けする。 デジタルサイネージ普及の背景には、液晶やPDPなどの薄型ディスプレイの低価格化、ブロードバンドの普及、3D(3次元)技術による視覚的魅力の向上、ワイヤレスLAN、Bluetooth、RFIDなどの技術革新がある。企業がデジタルサイネージをプロモーションに使いたいというニーズの変化も要因だ。 米PQ Mediaの調査によれば、デジタルサイネージとDOOH(Digital Out of Home:デジタル家庭外)メディアの2008年の市場は24.3億ドル(約2430億円)で、2012年まで年平均12.1%で拡大する。また米ABI調査では、2008年におけるデジタルサイネージのハードウェア、ソフトウェア、設置・保守サービス(広告コンテンツを除く)の市
総務省は7月17日、「モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果」を公表した。 同調査は、総務省の委託を受けて一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)が実施。2008年12月時点における携帯電話の公式サイト運営事業者4704社、1万9364サイトを対象に、モバイルコンテンツおよびモバイルコマースの実態を調査した。 調査の結果、2008年のモバイルビジネス市場は全体で1兆3524億円。その内訳は、モバイルコンテンツ市場が前年比13%増の4835億円、モバイルコマース市場が前年比19%増の8689億円となった。 モバイルコンテンツ市場では、「着うた系」が前年比11%増の1190億円と最も多くを占め、次いで「モバイルゲーム」の869億円(同3%増)、「着信メロディ系」の473億円(同15%減)。そのほかのコンテンツでは、「アバター/アイテム販売(SNSなど)」(同162%増の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く