2015年1月27日のブックマーク (2件)

  • 【東京開催】BtoBマーケティング実践講座 with マルケト社(2015年2月10日) | Web担当者Forum

    BtoBマーケティング実践講座 with マルケト社 BtoB企業にマーケティングオートメーションが必要な理由とその活用法このセミナーでは、BtoB企業のマーケティング部門に携わる皆様を対象に、ワンマーケティング株式会社から「BtoB企業がマーケティングオートメーションを活用するべき理由と基的な活用法」、そしてマーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より「Marketoを活用したBtoBマーケティング実践法」をお伝えいたします。 【以下の課題をお持ちの方に最適!】 ・見込み客の有効度が分からない ・マーケティング活動の成果が見えない ・マーケティングオートメーションの基的な活用法を知りたい ・継続的に案件を獲得する仕組みを構築したい 【このセミナーで学べること】 ・BtoB企業になぜマーケティングオートメーションが必要なのか? ・マーケティングオートメ

    【東京開催】BtoBマーケティング実践講座 with マルケト社(2015年2月10日) | Web担当者Forum
    taka-art
    taka-art 2015/01/27
    セミナー情報
  • 営業ツールとしてWEBサイトを活用しよう!参考になるBtoBサイト事例14選 | ワンマーケティング株式会社

    営業ツールとしてWEBサイトを活用するということ 営業活動が難しくなったとはいえ、新規顧客を獲得する上で、商談から受注に関して営業の力によるところは大きい。見直すべき営業活動の問題は、それまでの過程だ。商談機会を得るまでのプロセスにおいて、どう検討される企業にノミネートされるか。その点においてWEBサイトは大きな役割を果たす。従来のように営業マンが簡単にアポイントをとれない中、マーケティング部がいかにWEBサイトを有効活用し、商談機会を設けるかが今後、BtoB企業が成長する上での一つの重要なポイントである。 WEBサイトを見つけてもらう 商談に繋がる第一歩はまず、自社の存在を知ってもらうことだ。そのためには自社のターゲットとなる企業から検索されるであろう課題に対するソリューションを継続的に発信していくことが重要だ。 以下は、WEB上で製品やサービスに関わる情報や、ソリューションをブログコン

    営業ツールとしてWEBサイトを活用しよう!参考になるBtoBサイト事例14選 | ワンマーケティング株式会社
    taka-art
    taka-art 2015/01/27
    Webサイト