Mixiに関するtaka-watatmpのブックマーク (8)

  • Japan.internet.com Webマーケティング - 第三十回 「新しいビジネス SNS のトレンド ~ SNS の注目度」

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    taka-watatmp 2006/11/04
    [fr:kiku]
  • http://japan.internet.com/wmnews/20061031/6.html?rss

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    taka-watatmp 2006/10/31
    [fr:kiku]
  • mixi(2121)上場、目論見書を少々チェックしてみる - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    「会員500万人突破」「日一の規模に」「会社名もSNS名にあやかったものに変更」と、何かとmixiに関する期待が高まる情報が相次ぐmixiだが(ああややこしい)、目論見書にある売上データを見ると意外なことが分かる。 表上の「インターネットメディア事業」とはずばりmixiのこと。そしてインターネット求人広告事業とは求人広告サイト【Find Job】での売上を指す。伸び率こそFind Jobの26倍という驚異的な値を示しているものの、売上構成比からいくとmixiのそれはFind Jobの半分程度でしかない。仮に「会員500万人」がすべて単独アカウントだったと仮定すると1人あたり128.2円しか売上をあげられていないことになる。ちなみに2006年3月期の業績は売上高が18億9300万円、経常利益が9億1200万円、純利益が5億7600万円。 また、支出の部を見てみると、今のところ経費は(IT

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    taka-watatmp 2006/10/25
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  • 「M&Aも視野」──ミクシィ社長上場会見

    ミクシィが9月14日、東証マザーズに上場した。同社の笠原健治社長は「資金調達」「mixiの認知度向上」を上場の狙いに挙げ、「M&Aを行う可能性もある」と語る。 東京証券取引所で同日開かれた上場会見には約100人の報道陣が詰めかけ、立ち見も出た。インターネットの旬を担う新世代が率いるネット企業の上場に、注目が集まっている。 ミクシィは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」、求人情報サイト「Find! Job」の2サービスを運営するネット企業。2006年4月~6月期の単体売上高は8億8106万円と、前期の売上高(約19億円)の半分近くを四半期だけで稼いだ。 うちmixiの売上高は5億5470万円(63%)、Find Job!は3億2636万円(37%)。2005年第4四半期からmixiがFind Job!を逆転し、名実ともに同社の主力事業となっている。 今期の業績予想は、売

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    taka-watatmp 2006/10/25
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  • CNET Japan

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    taka-watatmp 2006/10/25
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  • ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」:ITpro

    ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」 YAPC::Asia 2006 Tokyo 東京都大田区で開催されているPerl技術者向けカンファレンス「YAPC::Asia 2006 Tokyo」で2006年3月29日,日最大のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)である「mixi」を運営するミクシィのBatara Kesuma(バタラ・ケスマ)取締役最高技術責任者(CTO)が,増え続ける膨大なトラフィックにどのように対処してきたのかについて講演した。カギとなるのは「データベース分割」である。 mixiのシステムはもともとBatara氏が1人で作り上げたものだ。2003年当時,米国でFriendsterなどのSNSがはやっており,同氏が会社(現在のミクシィ,当時はイー・マーキュリー)にSNSを作りたいと提案したところ認められたという。同氏が

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    taka-watatmp 2006/10/23
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  • ミクシィがマザーズ上場,2006年第1四半期は純利益2億6300万円

    国内最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)「mixi」を運営するミクシィ社は9月14日,東京証券取引所マザーズ市場に上場した。注目のインターネット企業の上場は話題十分。取引開始直後から買い注文が殺到し値が付かず,結局,315万円の買い気配のまま終了した。公募価格は155万円だった。 ミクシィの株式公開に関しては「mixi内でユーザーが行っている著作権侵害行為(ユーザーがプロフィール写真などに他人の著作物を使う行為)が上場の足かせになっている」(あるベンチャー企業経営者)とも言われたが,無事公開を果たした格好だ。 mixiはCTO(最高技術責任者)のバタラ・ケスマ氏が中心となって開発。サービスは2004年2月に始まった。2005年春ころから人気に火が付き,2006年7月にはユーザー数が500万人を突破していた。月間閲覧数も膨大で,7月時点ではパソコンからのアクセスが月間約61億ペ

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    taka-watatmp 2006/10/23
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  • オーバーチュア、mixiにコンテンツ連動型広告の配信を開始

    オーバーチュアは2006年8月10日、ミクシィが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「mixi」にコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の配信を開始した。 mixiでは同じ趣味や嗜好(しこう)を持った人同士がコミュニケーションを図る「コミュニティ」を自由に作れる。作成したコミュニティは「音楽」「映画」「地域」といった計26のカテゴリーのいずれかに属する。オーバーチュアは、このカテゴリーごとに、関連する広告をサイトの最下部に3件まで表示する。 コンテンツマッチは2003年7月に開始。これまで、生活情報サイト「All About(オールアバウト)」や、エンタテインメント情報サイト「@ぴあ」といったテーマ別に情報を提供するサイトを中心に配信実績がある。

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    taka-watatmp 2006/10/23
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