こんにちは、LIGブログ編集部です。 近年、テクノロジーの進歩に合わせて、常にさまざまなプロダクトや商品が市場に出てきていますね。そして市場の成熟化が進む反面、商品の差別化が困難になってきていると言えます。そうなると、商品ブランディングの重要性はますます高まっていくでしょう。 そこで今回は、商品ブランディングなどを行っている株式会社アイデアビューローさんに、商品ブランディング成功の秘訣とその事例を教えていただきました。 秘訣は5つ。1つずつ、適宜事例を引きながら、確認していきたいと思います。 商品やサービスのブランディングに関係している方であれば、参考になるかと思います。ぜひ、ご一読ください。 ▼目次 ・商品ブランディング成功の秘訣とは? ・1. 市場全体を把握し、ターゲットを見定める ・2. ターゲットのペルソナを設定する ・3. ブランドコンセプトを決定し、全体で共有する ・4. 顧客
![商品ブランディングを成功させる5つの秘訣 | Fashionsnap.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a445d81ca2163ad0106ba70db0fea0da1ce2793b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.fashionsnap.com%2Fthe-posts%2Fimages%2F2015%2F09%2Fbranding20150902_b.jpg)