デジタルツールの発展や顧客とのタッチポイントの多角化などにより、小売業界を取り巻く環境は大きく変化しています。認知・集客力に課題を抱えるなど、既存のビジネスモデルに限界を感じている経営者の方も多いのではないでしょうか。 小売業界を取り巻く環境変化や課題を理解し、新たな発想でビジネスの可能性を広げる成長戦略を実行していく必要があります。 本記事ではサーキュレーションで行われた、小売流通業界で多数の実績を持つプロによるセミナーの内容をもとに、激動の時代を生き抜くための成長戦略を解説します。 セミナー登壇者様:山口貴光 氏 ワールド、JUNをはじめとした大手アパレル企業4社でブランドの新規立ち上げ、百貨店のフロアプロデュース、リブランディングなど、主に変革型の事業を中心にプロジェクトの責任者を歴任。独立後、株式会社レバレッジラボ-研究所を設立。「戦略」×「クリエイティブ」×「デジタル」の視点から