フローチャートの作り方、考え方の基礎について教えて下さい。仕事で、「あなたの仕事は、あなたにしかわからない事が多い。いざという時に誰でも理解出来るよう内容をフローチャートで作りなさい」と指示されました。 処理している事を口頭で(または処理すべき資料を見ながら)説明は出来ますが、そもそもフローチャートなど作った事のない私には、どうやってフローチャートで表していいのかわかりません。 ものすごく具体例ですが、私の仕事のひとつに「客先からの受注」があります。 「客先からの受注」とひとくちに言ってもいろんな場合があります。 まとめて定期的にデータで受注する場合(エラーの処理を含めて) 営業を通じて追加受注を受けた場合 客先とのPC端末を通して追加受注を受けた場合 など、これらを1枚のフローチャートで考えると、どのように表して良いのかわかりません。 難しく考えず、それぞれ別々のフローチャートにすれば良
![フローチャートの作り方、考え方の基礎について教えて下さい。仕事で... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5946b90c4b4a07919a67cb1d87737fc278242a90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.jobcatalog.yahoo.co.jp%2Fstatic%2Fqa%2Fogp_qa.png)