鈴木祥子 / さいごの果実 歌ってみて初めて、これは「実存」についての歌だと思いました。平均律でないバロック時代の「四分の1」の調律で、真綾さんの繊細で強い言葉と歌唱から伝わる或る感触――触れられないもの、遠いもの、だからこそ求めずにいられないものへの抑制と熱情――に届くよう希いながら、演奏がさいごにさしかかった時、バッハの『FUGUE IN G MINOR BWV.578』が頭の中に流れてき ました。冒頭のテーマをD MINORに変えて、この曲のエンディングとしました。 鈴木祥子
鈴木祥子 / さいごの果実 歌ってみて初めて、これは「実存」についての歌だと思いました。平均律でないバロック時代の「四分の1」の調律で、真綾さんの繊細で強い言葉と歌唱から伝わる或る感触――触れられないもの、遠いもの、だからこそ求めずにいられないものへの抑制と熱情――に届くよう希いながら、演奏がさいごにさしかかった時、バッハの『FUGUE IN G MINOR BWV.578』が頭の中に流れてき ました。冒頭のテーマをD MINORに変えて、この曲のエンディングとしました。 鈴木祥子
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く