コンサルタント、企業研修講師、ビジネス書著者として、 経営者、起業家に向けて、収益を好転させる発想法を名古屋から東京・大阪に向けて発信します。 おもな著作はこちらから: ⇒ http://amzn.to/pviDSC 100円のコーラを1000円で売る方法 を読んでみた。 今月東京に行ったときに、ブランディング・パートナーのグレイズ代表小澤氏 と一緒に彼が題名に惹かれて手を伸ばした本。マーケターとしてとても気になっていたのだ。 100円のコーラを1000円で売る方法/永井 孝尚 帯にあるように、「価格を下げるな、価値を上げろ」という本。 敬愛する、「モノを売るな、経験を売れ」でおなじみの、エクスペリエンス・マーケティング=エクスマの藤村氏 が提唱するコンセプトと考え方は同じだと思う。ということは、この考え方がある意味正解なんだと思っている。 2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ
独断と偏見で選ぶ! 「MacBook Air」と使いたい基本のハード&ソフト10(前編):広田稔のMacでいこうよ(1/3 ページ) 近ごろ、Macユーザーの激増には目を見張るものがある。人が集まる会合に出席すれば誰かれとなく「MacBook Air」をかばんから取り出すし、喫茶店でリンゴマークのノートPCを見かけることも珍しくなくない。 約15年前、ベージュボディのころに初めてMacを買った筆者としては、こんなに街中にアップル製品があふれているのが、奇跡のように思えてならない(ジョブズ氏がかけた10年マジックですね。ちなみに筆者が初めて購入したMacはPerforma 5430。割と“ニワカ”だったりします。でも通しで20台以上は買いました)。 というわけで、そんな続々増えつつある初めてのMacユーザーに少しでもMacの楽しさを理解してもらえればという趣旨で、連載が始まることになりました
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く