顧客中心主義を徹底することにより、収益を確保する方法 本書「100円のコーラを1000円で売る方法」では、本の帯に書いてある“価格を下げるな、「価値」を上げろ。”“「顧客」に振り回されるな。”といった、真の意味での顧客中心主義を徹底することにより、収益を確保する方法が、物語仕立てで書かれています。 主人公である元やり手の営業パーソンで新人商品プランナー『宮前久美』が新しい会計ソフトをヒットさせるまでのストーリーを通じて、マーケティング戦略に必要な基本的知識が理解できるような作りになっています。 高い価値を顧客に提供する商品・サービスを揃えて収益を上げる あとがきからの引用 「縮む国内市場にプレイヤーがいっぱいいて消耗戦をやっている。世界の製造業に欠かせない部品・素材企業が国内に多いことが震災でわかった。ただ過当競争だから、顧客に言われれば何でも引き受ける。私が社長なら断らせる。こうした体質