タグ

2011年12月3日のブックマーク (6件)

  • 街で、ものすごいクレーマーを見た。 - シロクマの屑籠

    http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/11523 上記リンク先を読んだ直後、たまたま街で凄いクレーマーを見かけてびっくりした。会話から察するに、何かの契約内容にクレームをつけているらしかったが、クレーマーの言動があまりに強烈すぎて、見ているだけでしんどかった。対応した店員は、たぶん今日一日グロッキーだろう。 クレーマー「お前が説明しなかったから頭に来てるんだよ!」 店員「契約の内容については、事前に説明しました。これが、署名の写しです」 クレーマー「そんなのマトモに読んでるわけないだろ!私も忙しいんだから!(激怒)」 店員「では、説明を受けた事実は確かなんですね」 クレーマー「お前、私のこと馬鹿だと見下してるだろう!頭に来た!(さらに激怒)」 うわぁ……こんな人、当にいるんだ……。 クレーム対応という次元で見れば、店員側にも非があるかもしれない。「もっと上手い

    街で、ものすごいクレーマーを見た。 - シロクマの屑籠
    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    こんなの序の口とか言ってるコメが多いけど信じらんないなあ。クレームはどんなクレームでも基本的に恐いもんだと思う。
  • 【漫画】 「日常系マンガ」が人気… 「キモオタの現実逃避に最適」 学生時代の日常どんなだった?|まとめいと

    1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪都)[sage] 投稿日:2011/12/03(土) 13:34:57.88 ID:n+MEM1Px0 ?PLT(12000) ポイント特典 ★「日常系マンガ」が人気…現実離れのステキ空間 主人公やその友人など周囲の人物たちの、たわいない学生生活などを描いた「日常系マンガ」が人気を集めている。 とはいえ、そこで展開される“日常”は、必ずしも一般的に想像できる日常とは限らない。 日常って何?と思わず考えさせられるようなマンガの世界、あなたものぞいてみませんか?(福田淳) タイトルにそのものずばりを銘打っているのが、「月刊少年エース」で連載中のあらゐけいいち 『日常』(角川書店)だ。それとは裏腹に、内容は実にシュール。どこにでもありそうな高校を 舞台にしているものの、背中にねじ巻きをつけたロボ女子高生や、胸飾りをして貴族のように 振る舞う男子が登場したり、

    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    高橋芳朗の「ア↑コガレ」的な
  • 今日の「コボちゃん」クッソワロタwww 理解できない奴はアスペ

    ■編集元:ニュース速報板より「今日のコボちゃんクッソワロタwww理解できない奴はアスペ」 1 名前:名無しさん@涙目です。(徳島県) :2011/12/02(金) 19:06:04.69 ID:IQTNf3ig0 ?PLT(12061) 『コボちゃん』など4コマ漫画の巨匠・植田まさしがバラエティ―初登場! 今夜(12月2日)放送の『人志松の○○な話』テーマは「ためになる話」。 中略 向は、以前「好きなものの話」で披露した4コマ漫画の巨匠「植田まさし」について堀り下げる。バラエティ―番組に登場するのは初めてという、植田のインタビュー、そして仕事現場の様子は必見! http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/dogatch/2011/12/4_5.html 参考画像 続きを読む

    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    「きんこん土佐日記」と「炎田鉄平」と「けんなん!」がおもしろかった。無理にシュールを狙ったやつはどうもなー
  • スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談

    株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断にはまる。 国民生活センターのスマホのレポートが非常に興味深い。スマホが好きな人には興味深いレポートだ。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111201_2.pdf 相談内容の内訳を見てみると、すごい。 いちばん多い相談は解約。35%って、結構すごいよね。1/3超えてるよ!解約料の相談かなーと思ったけど、それは10位に入っているようだ。つまり、ご相談された方の1/3以上が、スマホを解約したいらしい。 メールが届かないとか、通話アプリが強制終了したから、フリーズしたから、「修理」に出したりする人がいるんですね。修理に出しただけで、Androidが強制終了しなくなったら、何億人のAndroidプログ

    スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談
    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    「客のニーズを聞かずに売る側が売りたいものだけを売りつける」ていうやり方は携帯業界以外でもよく見るけど、そういうのはホントもうやめたほうがいい。自分で自分の首を絞めてる。
  • もうiPhoneのソフトウェアキーボード使わなくていいんだ(涙) 85円の音声入力appが凄いの件|More Access! More Fun

    わたしのiPhone4Sは2度の交換ですでに3台目。しかしバッテリーの持ち度が初代を1とすると2代目は10、3代目は5くらいで、なんでこんなにばらつきがあるのか、ジョブズが一線を退いてからApple社内はたるんでいるんじゃないかと疑っているこの頃。OS5.0.2が出てもこのバッテリーの持ち具合ならまたクレームだと虎視眈々と待ち受けています。へたに2代目がフツーだったので差をはっきり感じるのだ。 そんな中、スマホ全体に言えることだが、とにかくソフトウェアキーボードがたるい。iPhone3G、3GS、4、4Sとずっと使ってきた自分が、3行以上のメールはかったるくて打つ気がしないくらいだから推して知るべし。3行以上の返答しないといけないときはMacBookAirだして立ち上げないといけないわけですよ、コノヤロー。 しかし、だ。 数日前に面白半分に大枚85円で購入した「音声認識メールクラウド」って

    もうiPhoneのソフトウェアキーボード使わなくていいんだ(涙) 85円の音声入力appが凄いの件|More Access! More Fun
    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    この人の滑舌がよいのか、アプリが文脈を読んで正しく直してるのかどっちなんだろう
  • はてなブックマーク

    キーボードショートカット一覧 j次のブックマーク k前のブックマーク lあとで読む eコメント一覧を開く oページを開く ✕

    takanofumio
    takanofumio 2011/12/03
    しまった忘れてたー!