タグ

2009年9月27日のブックマーク (2件)

  • PATH_INFO decoding horrors

    Indeed, adding RAW_PATH_INFO could be a good idea, I also think that changing the PATH_INFO meaning could be worse than living with that bug. "So adding RAW_PATH_INFO, or REQUEST_URI which is currently not in the spec, to be undecoded might make more sense." Probably a bad idea to duplicate that kind of information in the environment. I don't understand what's the big deal about specifying PATH_IN

    takanori_is
    takanori_is 2009/09/27
    このへん気になってた
  • アザー・ピープルズ・マネー:クロサカタツヤの情報通信インサイト

    広告モデルはインターネットの大衆化には寄与したけど、もしかするとインターネット来の特性とはマッチしていないかもね、という話。まとまったような、まとまらないような。 広告モデルは継続できるのか? 昨年くらいからこんな議論がネットのあちこちで聞こえるようになった。不景気で広告単価も下がり、Yahoo!でさえも業績は厳しく、CNET Japanは朝日新聞傘下に入った。ネットの外を見ればさらに悲惨で、マスメディアは広告収入が概ね全滅状態、電通も1世紀ぶりくらいの赤字を記録、とダウンサイドの話には枚挙に暇がない。 広告自体、時代や景気を反映する鏡だから、現時点のスナップショットをとらえても仕方ない、とは思う。ただ日はもしかするとこのまま撤退戦を余儀なくされる可能性があるので、経済の全体規模が縮めば広告だって縮む。そうした中では大抵、コップの中で血みどろの殴り合いが起きるのが世の常というもの。 た

    アザー・ピープルズ・マネー:クロサカタツヤの情報通信インサイト