タグ

2014年2月24日のブックマーク (2件)

  • コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化

    コンテンツSEOとは、自社の専門分野に属するテーマを持った役立つ高品質なコンテンツを作成することによって見込み客を検索エンジンから集客することを指します。具体的には、コンテンツで扱うトピックの選択、個々のコンテンツの企画、キーワードの選定、文章の執筆、図版の作成など、コンテンツ作成に関わるすべてが含まれます。 もしあなたが「SEOはするべきことが多すぎて追いつかない」と感じているなら、あなたにはSEO戦略が必要です。SEO戦略とは、あなたの会社の存在感を高めるために、限られた経営資源をどんな施策にどれだけ投資するかを決めることです。無駄を省き、長期的な視野で着実に進める戦略があれば、もうSEOで消耗することはありません。

    コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化
  • 捨てることも含めたコンテンツSEOに必要な戦略とその考え方

    という言葉そのものはSEOにおいて定着したが、正しい理解がなされているとは言い難いと思う。 「Content is King にまつわる誤解と真実という住太陽氏の記事にいかにこの言葉が誤解されているか?について詳しく書かれているが、私もほぼ同感である。 私なりにこの記事の内容を踏まえて、それ以外に色々思うところもあってこんな記事を書いてみる次第なのだ。 これが私の言いたいことである。 戦略とは目的を達成するための、大枠での考え方だ。 戦争での勝利には戦略と戦術の2つのレベルがある。 個々の戦闘で勝つための方策を戦術という。 これに対して戦略とは戦争に勝つために、どのような方面に戦力を集中してどこを取りにいくか? といった高い視点から考えることである。 戦術は現場指揮官が考え、戦略とは国家指導者レベルが考えるものだ。 コンテンツは戦略であるというのは、

    捨てることも含めたコンテンツSEOに必要な戦略とその考え方
    takaranya
    takaranya 2014/02/24