takasaka-crevaのブックマーク (3)

  • 交流会で5秒で仕事につながる記憶と感情に残るあいさつ | CREVA(クレバ)

    こんにちは。 CREVA代表の藁谷です。 ビジネス交流会は行かれていますか? まずは多くの人と出会い人脈を作るためには、 交流会などに参加することは大切なことです。 しかし、ほとんどの起業家、経営者の方が、 たくさんの交流会に参加されてはいるものの、 残念ながらご自身の仕事に結び付いていないのが ほとんどなのです。 たくさんの人とあいさつ、 自己紹介、名刺交換をしたにも関わらず、 顔と名前を覚えていない。 気がつけば、もらった名刺だけが 山積みになっていく。 その原因は、 あなたのたった5秒のあいさつにあります。 「誰に」と「何を」は入っていますか? ご自身の5秒のあいさつ、自己紹介に 取り入れるべき要素が2つあります。 それは、 「誰に」=絞ったターゲットに 「何を」=絞った商品を デス。 さらに具体的な数字や実績などを入れ、 また「何それ?」と思われるような キーワードを織り交ぜていき

    交流会で5秒で仕事につながる記憶と感情に残るあいさつ | CREVA(クレバ)
    takasaka-creva
    takasaka-creva 2016/07/11
    自己紹介をなんとなくやっている、という人はぜひ!
  • UVP とは? | CREVA(クレバ)

    こんにちは。 CREVA代表の 藁谷 です。 UVP という言葉を聞いたことがありますか? マーケティングを学んでいる人であれば、 USP という言葉はよく耳にすると思います。 USP (Unique Selling Proposition)とは、 「差別化の図れた独自の売り」のことです。 今までは、 「 USP を見つけて、或いは 創り出すことで、 ビジネスを加速させましょう!」 と謳われていましたが、 これからの時代はそれだけでは足りません。 ・見込み客があなたの商品・サービスをどうしても買わなければならない明確で強力な理由 ・あなたの商品・サービスは他社商品とはこんなに違うと、 魅力的に届く・響く・刺さる、強力な「独自の価値の売り文句」 が必要なのです。 それが UVP (Unique Valuable Phrase)なのです。 UVP を創り出すための3つの項目は下記です。 1、C

    UVP とは? | CREVA(クレバ)
    takasaka-creva
    takasaka-creva 2016/06/17
    サービスをどうしても「あなたから」買わなければならない明確で強力な理由、という視点。お客様とそういう関係性が築けると最高。
  • 「 現状維持は衰退 」 その理由は? | 現状維新

    おはようございます! 現状維新代表の福田泰仁です! さて、このサイトのメインテーマでもあり、 ウォルト・ディズニーをはじめ、多くの経営者が口ぐちに語る格言 「現状維持は衰退」 ですが、よく考えてみると なんで「現状維持が衰退」なのでしょうか?? 現状維持は、現状維持。 現状に満足している人は、 そのままキープでいいのではないでしょうか?? ただ、余りにも多くの経営者や学者が 同じ事を口にするという事は、 何かがあるハズです。 様々な角度から探ってみました。 仕事に対する態度を現状維持するリスク 今の仕事量や、会社でのポジションに満足している人も 中には居ると思います。 そんな人は、わざわざ時間やお金を自己投資して 出世や独立をしなくてもいいのではないでしょうか?? 今と同じように、真面目に働いていれば 少なくとも給料が減る事はないのでは?? と、考えがちですが!

    「 現状維持は衰退 」 その理由は? | 現状維新
    takasaka-creva
    takasaka-creva 2016/06/17
    人口減少になっている今、衰退期をどうやって生き抜くか?ということを考えるのは、現代において大切な要素。
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