こんにちは。テクノロジー戦略本部 開発三部の今井です。 私は現在、顧客対応・SFAシステム(以下、CRM)のバックエンド・インフラ領域の開発に携わっています。 本記事では、CRMのバックエンドアプリケーションにDDDやオニオンアーキテクチャを導入した経緯や設計などについて紹介します。 CRMの背景・目的 既存システムへのデータ連携が必要となるアーキテクチャ CRMのバックエンド開発における課題 リプレイスを見据えてDDDとオニオンアーキテクチャを採用 なぜDDDとオニオンアーキテクチャなのか そもそもCRMの「ドメイン」とは何か 最後に CRMの背景・目的 バイセルではDXの取り組みのひとつとして、さらに多様な買取・販売チャネルに対応し、買取から販売まで一気通貫してデータを管理・活用する「バイセルリユースプラットフォーム Cosmos」(以下、Cosmos)の開発を進めています。 2023
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