初めに PlantUMLで初めてクラス図を書いた。クラス図の素晴らしさに気付いた… という事でクラス図からC#のスケルトンコードを生成してくれる機能が形になってきたので公開します。 Unityのエディタ拡張で作った機能になります。 ※PlantUMLの書き方が自分基準のため、動作しない場合があります PlantUMLとは テキストベースでUMLが作れるツールです。 ↓こんなのができます。今回作った機能の大まかなクラス図です。 機能 スクリプトファイルの作成 クラス図に書かれているクラス名とかのcsファイルを作ります。 対応しているのは ・class ・abstract class ・interface ・enum です。 「class ~」とか書かれておらず、名前だけ出てきた場合はクラスとして扱われます。 メンバの宣言 作成したファイルの中に書かれているメンバを宣言します。 +とか-もpu
![PlantUMLのクラス図からスケルトンコード生成 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec0abdc5b1af06e211d919b51f848aeae36ee393/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9UGxhbnRVTUwlRTMlODElQUUlRTMlODIlQUYlRTMlODMlQTklRTMlODIlQjklRTUlOUIlQjMlRTMlODElOEIlRTMlODIlODklRTMlODIlQjklRTMlODIlQjElRTMlODMlQUIlRTMlODMlODglRTMlODMlQjMlRTMlODIlQjMlRTMlODMlQkMlRTMlODMlODklRTclOTQlOUYlRTYlODglOTAmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTFiNTUzMzUwNWYyZDA0ODNkZWI3ZDg1MTk1NTAzMjdh%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBUYW5ha2FuY29sbGUmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTg2MzhjODYyNTliYjliMTAxNDgwMDJmNjEwZjNlNjNi%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Df9be38934653ab18d764ac99cd37dd57)